好きなものを描いたり語ったりするブログです
アニメまで……!?
2015年11月07日 (土) | 編集 |
アニポケで色違いゼルネアス&イベルタルのシリアルコードを配っていたので、久しぶりに見ました。
梨香さんの歌うOPが素敵。これだけでも見る気が起きるってものです。

そしてタイトルがいつの間にかXY&Zに変わってたのね。
Zがゲームのほうに反映される、すなわちマイチェンが出るかどうかはわかりませんが、アニメとしてはジガルデを推しているようです。まさかのNN付き。その名もプニちゃん。エンディングテーマもプニちゃん。なんですかこの推し方。シュールすぎる。水の底でもがいてるような苦しげな鳴き声もシュールすぎる。

本編はそんな感じで相変わらず。
問題はサイドストーリーの最強メガシンカです。
これ、NとかヒガナとかAZとか発案した人が作ってる……?と言いたくなるほど深刻でエンターテインメント性が低くて見づらい作品です。
ただのサイドストーリーならともかく、本編に絡んでくるみたいなので勘弁してほしいです。
キャラが一人も好きになれないのよ。。。

フレア団は両方に出ていましたが、本編に出ているところを見るとなかなか面白くて、むしろ原作ゲームをやった時よりも印象に残ります。
クセロシキさん、なかなか良いじゃないですか!


そんな感想を持ちつつ、貰ってきました。

色違いゼルネアス〜

ゼルネアス


続いてイベルタル〜

イベルタル


しまった、パルレだと全貌が映らないのだった。
普段は伝説のポケモンはまずパルレしないので、上下画面をフルに使った演出を見るのも初めてでした。
ポフレ食べさせようとしたらぐいーってスクロールした!(≧▽≦)
ゼルネアスの虹色の角が水色一色になるのはかえって新鮮で気に入っています。
レベル100よりは50くらいのほうが良かったなあ。なんとなく。


それから先日、プラチナで久しぶりにポケトレ成功しました。
その時に捕まえたコリンクを振って育ててルクシオに進化させました〜

ルクシオ

可愛い(〃▽〃)
色違いで黄色になる子は多いけど、コリンク系列は少し濃いめというか、オレンジ寄りなところが好きです。

ルクシオ2

普段はキリッとしているので、撫でられた時の表情の可愛さが引き立ちますね♡
野生なので三色キバがないのが痛いですが、この子はレントラーまで育てようと思います。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック