好きなものを描いたり語ったりするブログです
ピグゲームやってます
2015年12月20日 (日) | 編集 |
<お知らせ>
家族が病気のため、ネットでの活動が不安定になります。
今後どうするかはまだ決めていませんが、当座は今まで通り、できる時だけ更新という形にします。
ご心配おかけしますが、今後もポケモンや創作、フィギュア観戦など好きなものを楽しんでいきたいと思っているので、良ければ引き続きよろしくお願いいたします。



* * *


ピグゲームを少しずつやっています。
当初一番好きだったカフェは、イベントが終わってから顔を出さなくなってしまいました。
通常クエや模様替えを楽しめばいいのですが、なかなかモチベーションが上がらないのですよね。
連載が終わってしまった作品についていつまでも語ることができないのと同じで、新しい動きがないと思った以上に難しいものです。

ブレイブはしばらく手を出していませんでしたが、NPCが解禁されたのをきっかけに再開しました。
強い装備を作るには相当やり込まないといけませんが、新しいNPCを手に入れるだけなら初心者でも十分できるレベルなので、門戸の広いゲームになった印象です。

NPCに回復を任せたら自分しか回復しないというフリーダムっぷりを見せつけられたので、自分が回復役になり、脳筋NPCに攻撃させるスタイルをとっております。
正直ストーリーにはまったく興味が持てない上、そもそも主人公がどこにも出てこなくて知らない人ばかりで会話しているので、何のために戦っているのかは未だにわかりません。とにかくマス目を移動して敵の攻撃を避けてるだけです。楽しければ良いのです。

でもブレイブは美男美女ばかりなので特に好きなキャラがいません。
ブサ専というわけではないのですが、微妙に変な奴のほうが愛着がわくんです。

ピグブレ

自分以外見事に無難な顔。


ライフはなんとなく回したガチャでレアアイテムが当たってしまった!
イベントを頑張る気はさらさらなかったのですが、まさかの銀髪ウィッグ。

ピグライフ銀髪

寒そう。


ワールドは怪盗イベントなので頑張ろう!と思って始めましたが、最後のほうまで進めないと家が完成しない上、可愛いオコジョのアイテムは一日中張り付いてないと無理です。
というわけでペンネさんを締め上げることだけを目標にします。

ペンネ捕まえる

それすら滅多に来ない。
どのゲームでも「あ〜〜〜こいつめ!」と悩まされたキャラって、妙に印象に残るというか、最終的に好きなキャラになってしまったりしません?
ラスボス級じゃなくて、中盤の壁みたいな奴が好きです。微妙にショボいのが好きです。


おまけ。

ありもしない悩みをつぶやく闇サト。

闇サト悩む
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック