好きなものを描いたり語ったりするブログです
クリスマスオンアイス2015
2015年12月24日 (木) | 編集 |
初めてポメラで文章作成してみました。
不慣れなので多少たどたどしいです(笑)

* * *

BSでクリスマスオンアイスの完全版を見たのでその感想を。

今年も高橋君中心に、豪華なメンバーがそろっていて、現地で見た人がうらやましいです。

テンちゃんのエキシビ初披露だったんですね!シーズン前半は表彰台に上がらないことが多いので、グランプリシリーズのエキシビに出る機会がなかったことに今初めて気づきました。
黒いフードをかぶった姿がアニメキャラみたいで可愛かったです。

ジュベも久しぶりだったなあ〜。
去年のクリスマス以来かしら?
もうすっかり、Riseといえばジュベのテーマですね。そして演技中よりインタビューの時のほうがイケメン度が高いという……。

高橋君の新ナンバーは……
めくれ上がってもすぐ元に戻る不思議なデザインの衣装に目を奪われ、そればかり見てしまった!
いや本当に、あんなに背中見えるの初めてじゃないでしょうか。
何だろう……セクシーというのとは違う気がする。高橋くんは普通の衣装着てる時のほうがセクシーなんだよ〜。

でも腕を天に差し伸べる仕草とか、ぐいっと方向転換する時の動き、スピードのあるスケーティングを見ると、ああ高橋君が戻ってきてくれた、としみじみ思います。

グループナンバーも素敵ですね。
ジュベ&荒川さんのカップル、お似合いでリフトもスムーズでした。この二人の滑りが意外と合うんですね。
ぼっちの高橋君もぼっちとは思えない華やかさで、ソロナンバーよりこちらのほうが好みかもしれません。

クリス・ハートとのコラボナンバーも、高橋くんらしい動きの綺麗さ、ジャンプのふわっとした感じが出ていて好きです。
技の難易度なんて関係ないから、現役でもう一度滑って!と言いたくなるほど綺麗な滑りでした。

妖精ベルビンが美しかったり、クーリックが軽やかにジャンプを跳んでいたり、本当に最後まで目が楽しいショーでした。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック