好きなものを描いたり語ったりするブログです
全日本男子SP
2015年12月25日 (金) | 編集 |
pomeraで書いたテレビ中継の感想です。
長いので追記から。

博士クリスマス


* * *

中村優選手。
優って書いて「しゅう」なのね。
そしてセカンドループなのね!
しかし足りないのね!(;>_<;)

友野一希選手。
歌舞伎のステップ面白い!
でも彰生くんだったらどんなに上手だっただろう……なんてつい考えてしまいます。

山田耕新選手。
働きながら競技を続けている方なのですね。
曲がものすごく好みです。
こういうアコーディオンの曲で滑る人もっと増えてもいいのになあ。

佐藤ひろあき選手。
フリップ残念!
ステップの音の取り方が上手です。これまでの選手と比べて勢いがある感じ。

島田高志郎選手。
細い!若い!十四歳ですか。
始まった瞬間から動きが大きくて引き込まれました。トスカってこんな曲でしたっけ。速いパートの表現が独特で良かったです。

リュージュ。
3A決まった!やったー!
滑り綺麗ですね。ステップにもう少し情感があると映えそう。でもこんな笑顔、初めて見ました。

川原くん。
さすがに踊り慣れてる。
タンゴデロスエクシラドス、聴くたびにバンクーバーシーズンのツンデレPちゃんを思い出して懐かしくなります。

羽生くんキター!!
なんかもう、UFOが下りてきたような雰囲気。サルコウ失敗はむしろホッとしたかも。今までノーミスノーミス、得点得点、で息苦しかったもの。
ああああでも102点出てるし。感覚が麻痺してよくわからないんですけど。

昌磨くん。
わーわー!後半4T決まった!
本当に、生きた演技をする選手だと思います。インタビューの受け答えもしっかりしていて素敵。

刑事くん。
ああ〜サルコウ残念。
ステップは良かったです!

小塚くん。小塚くん頑張ってー!!
4Tと3A決まって良かった。ステップはいつもながら美しいです。

村上くん。
レミゼいいなあ〜。4Sも綺麗だった!
セカンドループ見られなかったのは残念でした。

無良選手。
ジャンプが完璧!
ステップもタッキーが乗り移ったかと思うほどのキレでした。

草太くん。
あああ〜3Aと4Tが(T_T)
スピンは細くて美しいので頑張ってほしいです。

以上……長かったけどあっという間だった〜。
フリーも楽しみですけど1位2位はもう確定ですよね(⌒-⌒;
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック