「ワンダリングワンダーワールド」2巻読みました!

桃種先生のテーマパークバトル漫画、2巻です。

ちょっと強そうな鬼と戦っているところで1巻は終わっていたのですが、ここは平穏に片づくかな、と思ってたんですよね。

2巻、のっけから鉄心が死んでいました。
え……主人公……ですよね。
味方のサイに胸を突き破られ、心臓をえぐり出されて死にました。あっけない。
後から復活するにせよ、この巻はまるまる主人公不在で進みます。

サイは半分鬼であるため、敵方に操られるとこういう事故を起こしてしまうそうです。そしてどうやら鉄心のほうも何か特別な力を持っていた模様。サイと伊吹で、鉄心を蘇らせるために「殺生石」を探す展開に。

ゆ、ゆるい。

見た目は完全に遊園地デート。園内に隠されたキャラクターのシルエットを探し、そこに殺生石があるかもしれないというのですが、いやこれデートさせたかっただけだろ。変装した伊吹がサイを引っ張って回ったり、ソフトクリーム食べたり、メリーゴーランド乗ったり、それをやるためだろ、と。

嫌いではないのですが、やたらとパンチラや裸が出てくるのは、少年誌だなあという感じです。

そしてサイと伊吹の絵柄がどんどんラフに……。金魚坂のスミちゃんと同じような道をたどっています。
逆に、脇キャラはいつも丁寧に描かれていますね。私はサイより一重が好きなので嬉しいです。彼だけはいつも反応がわかりやすくて、怒るところでは怒り、図に乗るところでは乗る、という感じで。古いタイプの少年漫画なら、鉄心やサイではなく一重が主人公だったかもしれませんね。

ただね、脇キャラも次々出てくるので、一人一人の出番が少ないのよ(T^T)

新キャラはジェラート売りのノゾミン、ゴージャス王子のジューリオ、何でも解剖したがる医師のギブス。この中ではギブスが好きです。出てくるたびにページが血みどろです。自分をずたずたにして、それを相手にも感応させて攻撃って、体張りすぎです先生……。

そんなこんなで、一番好きな一重の出番はこれからも多くはないと思いますが、この作品もなかなか面白くなってきました。ローゼンメイデンの新作ももうすぐ始まりますし、桃種ファンには楽しみの多い一年になりそうです。


……どうでもいい話。
上記のギブスさん、ハリポタ二次でよく見かけるクラウチJr.のイラストに似てます。キメてる、という設定がまた……うう、すごいキャラだなあ。
スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

Secre

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メニュー
プロフィール

mafuyu

Author:mafuyu
「れみ」名義で小説も書いています。

拍手とか



どのジャンルへの感想も大歓迎です!

☆拍手お返事ページ☆

blogram投票ボタン
気に入ってくださったら投票よろしくお願いします♪
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR