好きなものを描いたり語ったりするブログです
ハリポタ二次に思うこと
2016年02月02日 (火) | 編集 |
うん……みんな親世代好きだよね。

私は流行りのCP、BL、夢、逆行転生などは書かないので、いつまでたっても底辺書き手のままなのですが、それでも題名に人気キャラの名前を入れるのと入れないのではアクセス数が全然違ったりして面白いです。

いや本当は、作品によって出来にばらつきがあるのが一番の原因だと思いますが(⌒-⌒;

先日アップしたロックハート先生のお誕生日祝いの小説、もしタイトルを「セクタムセンプラ百回分」にしたら、セブルスの話だと思って読む人がいたかもしれないな〜なんて。あっ詐欺ですか(笑)


でも、そのキャラのファンじゃなくても読んでくれる人がいるというのは本当に嬉しいことです。
扱ってるキャラは好きだけど私のことは嫌い、といわれるより、嫌いなキャラだけど私の二次なら読める、といわれたほうがずっとずっと幸せですもの。


あんまり大きい声では言えないですが、同じキャラ好きな人って……少し、怖かったりします。
私は自分の好きなキャラを他の人がどんなふうに扱っても特に怒りや悪意は感じないのですが、そういう解釈の違い、スタンスの違いを許せないという人もいると思うので。

同キャラ好きで、でもBLや夢が好きという人と出会った時に、私がうっかり「このキャラに色恋沙汰は合わないと思うの!」なんて自説をつぶやいてしまったら、どんなに叩かれるか(( ;゚Д゚))

だったら黙ってればいいのですが、同志が少ないのでつい、コミュニティやついったで「誰か同意してくれないかな〜」なんて甘いことを考えてしまうんですね。ドビーは悪い子!お仕置き!


まだ勝手がよくわからないのですが、えーとその……DADA教授陣のファンって厳しい方多いですか……?


そんなこんなで、作品投稿よりもネット雑感や原作語りのほうがずっと気を遣うという変な状態ですが、仲良くしてくださってる方、親切に読んでくださってる方、いつも本当にありがとうございます。
しばらくオリジナルのほうを頑張りたいな〜と思ってはいますが、二次もやっぱり楽しくてまだまだ書きたいことがあるので、ぜひ続けていきたいです。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック