好きなものを描いたり語ったりするブログです
かわいいお弁当が鬼畜だった件
2016年02月19日 (金) | 編集 |
ピグゲーム、少し休んだのでまた頑張ろうかな〜と思って始めました。
でも時間的に全部は無理……。
それぞれのイベントを覗いて回り、やっぱりワールドとモグに落ち着きそうです。


ライフ

ライフは裏庭もイベント対象になる様子。
今のところ車が来るだけですが、今後は草花を増やすクエストとかが出てきそうですね。
この運転手、どこかで見たような顔なんですけど。カフェのお店探しあたりで。


ブレイブ

ブレイブはイベントキャラの信頼度を上げ、あとはガチャを回すだけにしています。
装備も作りたいけどやり始めるときりがないので><
ラファエルに絞って鍛えているところです。
品質上げる前にSSRにしてしまったのは失敗だったな〜。
そして統一感のないパーティである。


モグ

モグ。こちらも統一感のないキッチンである。
あの、鉄人のお宝ガチャ……
2ステップ目、あれ最後の1個にならないとレシピが出ない仕様なんですか??
前回も今回もそうだったんですけど。
700個〜800個から始まって、1桁になっても出ないので仰天しました。
ガチャは鬼畜と相場が決まっておりますが、それにしても!


ワールド

ワールドは怪盗なので頑張ろうと思ったのですが、のっけからお弁当が出なくて詰みました。
そしてやたらと得点が上がりません。
お弁当とメガホンは集まってきたのですが、今度は大成功が出ない……。
赤い鍵は交換でどうにかなるようになったものの、本当に大成功が少なくて先に進めないし仲良し度も上がらないし、これはもうペンネさんをげしげしして満足するしかないです。(げしげし=パルレ)


* * *


私、ピグゲームは好きなのですが、ストーリームービーをあまり真剣に見ないほうなのね。
たまにスクショ撮ったりはするんだけど、それもコラ画像を作るのが目当てだったりして、元の台詞をろくに見ていなかったりします。
ゲームの前にやたら長いストーリーを見せられるとイライラしてしまうので、飛ばしてしまうこともあります。

で、その結果……

キャラの一人称がわからない!ということに気づきました。
ピグキャラ好きにあるまじき現状(° ▽。)

いや本当にキャラは好きなのですが、ストーリーが長いのは好きじゃなかったり、好きになる以前のムービーは流し見だったりで、覚えていません。

せめて好きなキャラの一人称だけでも知っておこうと思って、エリアを回ったりスタッフブログを見たりしました。
でも、一人称つきで喋ってるシーンってあまりないんだよね。
漫画や小説を書くわけじゃないけど、何となく知りたいな〜と思ったので、気になる気になる。

例えば……

・ブンゴール氏は「私」で合ってる?
・ジャックさんは漢字の「俺」だよね。
・亀太郎さんは「私」?
・ハギーは?人気投票の記事見たけどわからなかった。カタカナの「オレ」だっけ?

怪盗は3人とも語尾が違うので、理想は一人称も違ってほしいのですが、統一だったかな。
ペンネ→ワタシ、ニョッキ→オイラ、ラビオリ→ボク、のイメージなんだけど、そんな凝ったことはしないだろうし。
ムービーはあんまり見てないのですが、捕まった時の台詞が好き。
あああ怒られる(( ;゚Д゚))的なやつ。あれ見るとニンマリしてしまうのよね。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック