好きなものを描いたり語ったりするブログです
そのうち本当に出ると思うけど
2016年02月21日 (日) | 編集 |
キッタンのもう一人のいとこを予想。

赤探偵

捕まえた怪盗を天井からつり下げておくのが趣味。
好きな食べ物は各種パスタ。大量の唐辛子とタバスコをかけて食べる。


キッタンとサイモンの名前って、元ネタ何なんですか?
キッタンは契丹……なわけがないので、キタッラでしょうか。パスタの(笑)
カフェのNPCスタッフにも同じ名前の三つ編みちゃんがいましたね。

→参考・パスタの種類

サイモンは「サイモン・アークの事件簿」から取ったのかな?
探偵も怪盗もパスタで統一してくれたら良かったのにな〜。

ちなみにリングイーネとフェットチーネがどんなパスタなのか知らなかったので、上のリンクで調べました。
これは両方とも、ソースが飛び散る系ですね。食べるのにテクニックが必要です。
フェットチーネなんて1本ずつしか食べられないぞきっと。


食べることばかり考えてましたが、昨日ペンネさんが撃たれて赤い鍵を6個放出したので、ガチャをいっぱい回してきました〜。
そしてイベントのショップより先にお家が建っちゃいました!
一つでも目的を達成すると燃え尽きてしまう私、これは逆にやばい展開かもしれません。

アスレチック

リスが住んでそうなお家です。
頑張ってお店も建てるぞ〜

……でもお店って、その後役に立つことがないんですよね。
せめて他の施設と同じように、お悩み解決の対象になるといいんだけどなあ。
下手したら、ただ場所取るだけなんですよ。
せっかく店員さんのコスチュームも可愛いんだし、もうちょっと目立ってくれたら嬉しいです。


いや、お店以前にピグキャラが日の目を見てほしいですけどね!
自分やピグとものアバターを愛でている人はけっこういますが、公式キャラって地味ですよ本当に。
ゲーム自体はメジャーなのにキャラがこんなにマイナーって珍しいんじゃないでしょうか。

せめてホークとか黒崎とか怪盗サインとか、イケメンキャラのファンだったらもっと報われることもあったんだろうけどなあ……。
ピグに関しては基本的にブサ専ですから!(開き直り)



でもでも、グッズを持ち歩くなら可愛い女の子に限ります。
雨も上がったので、今日はサトコちゃんと一緒に出勤するぞ〜

サトコ
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック