好きなものを描いたり語ったりするブログです
噛んで染めた赤
2016年02月27日 (土) | 編集 |
この頃はピグワールドをやる時、BGMをオフにして妖精帝國の「赤い扉」を流しています。
こまめにインして作業して、どうにか通常クエストをクリアすることができましたー!
2回目? 3回目かな? とにかく滅多にないことです^^;


最終的にお家は3軒

o0320024013577188676.png


アスレチックショップが1軒

o0320024013574728073.png

そして自分の着せ替えが1着。
レッサーパンダ帽子はやっぱり出なかった〜><



でも男子の着せ替えがもらえるクエがあったので、やりました。
やりました、けどこれ……

o0320024013575638178.png

鬼畜でした。
そして誤字ってるぞ公式さん!!

とにもかくにも、何とかゲット。
誰に着せるか悩みました。闇サトは似合わないし、お洒落なのはエレジーかな?
でも青だからなー……と自己満足な悩みを堪能し、プリズムに着せました。

o0320024013576394449.png

自作小説の中では、エレジーに見立ててもらった服を取っかえ引っかえ着ている設定だったので、柄にもない可愛い服を着ていてもいいかな、と思いました。


で、クエストクリアのムービー。
今回はきちんとチェックするぞ!と意気込んでいたのですが……


怪盗、喋ってくれなかった!!(T^T)


レアまでやれということですか……?
「怪盗たちは何でアスレチック遊具なんて狙ったのかしら」なんて思わせぶりな展開になっているので、このまま終わらせられないじゃないですか。

いや、でも、レアはさすがに無理なので。
次回以降に期待です。




そしてブレイブですが……

ラファエルに絞ると言っておきながら、モルモフの復刻クエストが配信されたので飛びついてしまいました。
そして衣装だけ一通り作りました。

モルモフ2

ラファの後だと妙にぽっこりして見えてしまう^^;
でもピンクの装備ができて満足です。
品質低いけど強化しようかな〜。
ちなみに武器は無理……。武器はガチャに頼ることにします。

この耳を作るのだって、赤いやつがなかなか揃わなくてな……。
またお前か!と叫びたくなりましたよ。
形は違っても、赤い素材はみんな同じものなんじゃないでしょうか。
シーフードも鍵もみんな同じ、希少な隕石の欠片か何かなんじゃないですかね?
ほら、あの、クロノクロスの凍てついた炎みたいな。絶対そうに違いない!



モグはお休み中。
だってモグワングランプリって、グループ競技なんですもの。。。
グループは本当に難しい。
のんびりしたところに入ると、自分以外誰も活動してない。
活発なところに入ると、ルールや縛りが多くて無理。
ほどほどなところはないんですかね?

モグを休んでる間、ポケモンの色違い探しでもしようかしら。
新作も発表されたことですし、モチベーション上げておきたいな♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック