好きなものを描いたり語ったりするブログです
フェットチーネ様
2016年03月14日 (月) | 編集 |
私が描くと微妙に色気とか女子力が減ってしまう。
ピグのちびキャラのほうがセクシーというね。。。

フェットチーネ


ワールドの人気投票をおさらいしていたのですが、1、2年目はアンやトロワなどのメインキャラが強かったのに対し、3年目でフェットチーネが4位まで来ているんですよね。彼らだけでなく、同族で強敵イケメンキャラのサインも抜いています。あまり意識していませんでしたが、これってすごいことじゃないかと思います。ライフではホークやウランディ、カフェでは黒崎、イケメンキャラの壁はなかなか越えられるものではありません。できるとすればエミリーやナナなどのナビゲータキャラ、動物などのマスコットキャラだけではないでしょうか。

フェットチーネ>サインの理由を自分なりに考えてみたのですが、サインは他ゲームのイケメンキャラに比べてイベントへの関与が少ないせいかもしれません。憧れより親しみや愛着で投票したくなるのがピグユーザーの常(?)ですもの。
ホークはあざといほどムービーで見せ場を作るし、黒崎はお店の横に貼り付いて見つめてくるし、目にする機会が多いんですよね。台詞もあるしキャラ付けも把握できます。サインは「神出鬼没」が売りなので、興味は持てても印象が持続しづらいんですよね。

それに比べて、「出現チャンス!あと5回!」とか言われてつい待ってしまうフェットチーネのほうが有利といえば有利ですよね。「来たー!」という嬉しさも定番になりつつあるし、ムービーにも時々出るし。
(あれはね、メガホンや網を浪費させるための罠で、実際はそれほど得点が高いわけではなく、見た目ほど嬉しいことじゃないんだよ〜、フェットチーネを普通に捕まえるよりペンネさん大成功のほうが高得点なんだよ〜、なんてことは置いておきまして。長っ)

あと思ったのは、カフェとワールドの投票結果を比べた時に、カフェのほうが女性ユーザーが多いのかな、と。
バレンタイン企画の影響もあるかもしれないけど、黒崎がナナを抜いたこともあったし。
逆にフェットチーネ様は、もしかして男性ユーザーの票に支えられているのかしら。
ラビオリちょっとそこどけ俺が代わりにお仕置き受けてやる、とか思ってる人いる?

あっ、カフェといえば、私の中でイッセさんてめちゃくちゃ人気キャラのイメージだったんだけど、常にジローさんのほうが順位上なんですね。(あ、某所様で確かめてみたら1回は勝っておいででしたw)
他のゲームの結果を見ると、イッセさんのようなくっきりした顔立ちのほうが好まれそうな気がするのですが。やっぱり不遜な態度で反感を買った過去が足を引っ張るのでしょうか。

イッセさんは2年連続10位、あらペンネさんと同じwww
もっとも、上にいるキャラの濃さと公約のあるなしで、カフェとワールドの10位はわけが違うんですけどね。公約がなければ1年目のイッセさんはもっと上に行ったのではと思います。というかあの公約、渋らずに全部普通に実行してくれれば良かったじゃないですか。ハギーの瞳孔開いた顔を見ることなくイベントが終わってしまって、私がどんなに悲しんでいるかわかりますか……。

話が逸れましたが、フェットチーネ様は部下に恐れられつつ慕われている感じなところも好感度が高そうです。
結果発表のコメントで、ラビオリとニョッキは自分たちの順位が低くてもペンネ&フェットチーネが人気者なら嬉しい、という態度なので、よほど上下関係が厳しいみんな仲良しな怪盗一味なんだなと思います。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック