好きなものを描いたり語ったりするブログです
ゆっくり活動中
2016年03月19日 (土) | 編集 |
数日間、体調不良でパソコンを開けませんでした。
そろそろ大丈夫そうなので少しずつ再開しております(´▽`)ノ
このままネットもゲームもできない体になってしまったらどうしようかと思いましたw

ワールドの建設イベントは残念ながら中断。
今回はけっこう頑張っていたのですが、結局建てられない運命なのかも(T▽T)
休んでいる間に次のイベントが始まってしまいましたが、今から頑張るのも過酷なのでこちらもお休みかな〜。
聖パトリックは興味があったんだけど。

ブレイブは初級だけ巡回したりしています。
フィンがおじさん呼ばわりされるムービーは嫌いではないです。
でも何となく……カフェやライフが女性向けだとしたら、ブレイブは若干男性向け?
毎回毎回、女の子の台詞に違和感があるというか、共感できないんですよ。
青年誌のすみっこに載ってる萌え系4コマ漫画みたいだな〜と。
女子が好むような癖のある男キャラがいないですし、物足りないですよね?
(あっ私だけか)


浮いてるれみ

相変わらずNPCの中で浮いてる自分。ペンネ顔で何が悪い!( ° 3 ° )


ピグとは似て非なるゲーム、Miitomoも始めました。
TwitterやFBの知り合いが同じゲームをやっていないとフレンドを増やせないので、あまり交流要素はないです。
でも交流しないとコインが貯まらないし服も買えないし、ミニゲームも単体で楽しめるほどのものでもなく……

び、微妙??
大丈夫か任天堂!!

うーん、自己満足でプロフィールを埋めていく作業ゲームだと思えばいいのかもしれないね。
常にリアルタイムでチャットできるピグと違って、中毒性も少ないし。
こういうゲームもいいと思いますよ。
でもエンドレスにプロフィール項目が続くので、結局時間はとられるんですよね。
やろうと思えばいくらでもできるのがゲームの怖いところです。

あっ、アバターを撫でる仕草が入ってるのは嬉しい!
これピグでできたらな〜って思ってたんですよね。
好きなアバター作って撫で回して喜ばせるだけでも楽しいかもしれない……!!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック