好きなものを描いたり語ったりするブログです
Miiでピグキャラ作る奴
2016年03月20日 (日) | 編集 |
ネット復帰しておりますが、なろうはもう少々待ってください……。
現在、1週間小説コンテストの参加作品を少しずつ拝読し、感想を書かせていただいているところです。
私は今回は不参加ですが、応援企画を一人でやっているので、良かったら覗いてやってください。

「瓜子姫と不思議な箱のお話」

参加してないと本当に本当に閲覧数が伸びなくて、未だかつてないほど伸びなくて、こんなに伸びないことってあるんだね〜、マイナー路線でも最低150は行くハリポタ二次ってすごかったんだね〜、と乾いた笑いが止まらないです。
というか、オリジナルって基本的にあまり読まれないものなんだね。
コンテストって、勝つためではなくお互いの作品を読み合う場を作るためにあるのかもしれませんね。


さてさて、Miitomoで好きなキャラを作ったら面白いかもしれない……と下の記事で書きましたが、早速ピグキャラもどきを作りました!!
フォト機能で、テキストを入れると内容に合わせたポーズをとってくれるのがとてもとても面白い(笑)


Miiたち

表情までみんな同じになってしまいましたが、ペンネ氏、ブンゴール氏、ハギ猫氏、私です。
ハギ猫は本当はもっとずっと嫌らしい顔にしたのですが、この写真だと信成くんみたいに見えます(笑)
ミニゲームを遊ぶ時も3人が私の周りにわらわら出てきます。夢に見そうな光景です。悪夢ですね、はい。
いや幸せですよ。本家ピグでは叶わない3ショットですものね!

動きの速さとか言動のストレートさを適当に入力したところ、私とブンゴールは「なごみ系」、ペンネは「ノリノリ系」、ハギーは「クール系」になりました。
ブンゴール氏でなごむ、というのがそこはかとなく病んでる感じ。
そうか私は毎年ハロウィンエリアになごみに行ってたのか(´▽`*
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック