好きなものを描いたり語ったりするブログです
黒歴史発掘
2016年04月10日 (日) | 編集 |
自分がBL好きだと思い込んでいた頃が、私にもありました。
今も別に嫌いなわけじゃないし、他の人が書いてる分には全然良いのだけど、どう考えても向き不向きがあるといいますか、私が書いてるものの傾向には合わないと思うんですよね。

それでも思い込んでた時期がとにかくあって、その頃は絵も文章もとってつけたようなカプ描写ばっかり。
オリジナル小説もカプ描写が必ず入る。
いかに節操をなくすか、ということに力を注いでおりました。
そういうの一番下手なのにバカですねえ。

そんな当時、描いてた絵の置き場がありました。
いや、あります。

まだweb上に残ってました\(^O^)/

まだあったのかー!という衝撃で、黒歴史なのに消せませんでした。
ずっと昔に使っていた忍者ホームページなのですが、サービス自体がまだ続いていたことが驚きで、感慨深いです。


一番マシだった絵の一部を晒します。

黒歴史みどあお

オリキャラ同士のカプなんて気持ち悪すぎて今は絶対無理。
繰り返し言いますが、恋愛描写そのものが嫌いなわけではなく、自分の作風や力量では無理がありすぎるということです(⌒-⌒;

でも当時は好きだと思い込んでたわけだから、もし当時の頭の中身のまま今の作品を書いてたら、りん子シリーズやダンジョンシリーズに出てくる男性陣はおそらく全員……そういうふうになってしまってたんだろうな。罰ゲームですね、はい。


後で思ったことですが、どうも私は元々BLやGLが好きだったわけではなく、「好きなキャラが複数いる」というだけのことだったんです。
その程度のことが自分で理解できないのか!? と呆れてしまいますが、多分そう。
「AとBが好き」=「A×Bが好き」だと思い込んでたんですね(° ▽。)
キャラ同士の絡みですら、別にそんなに好きでもなかった。

まあ思い込みだったにせよ、当時はとっても好きで夢中で書いてましたよ〜。
恋愛描写を少しでも入れようとすると大コケする現在、あの頃の勢いが少し懐かしかったりもします。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
懐かしい話ですね^^
今も昔もれみさんの小説は面白いですよ~!
2016/04/13(水) 16:41:25 | URL | marumari #4VJjJySc[ 編集]
わー!嬉しいです!
marumariさん、コメントありがとうございます!
ピグでのプレゼントも嬉しかったです〜!
marumariさんこそ、昔のような長編ファンタジーも、女性の現実的な心理を描き出す作品も、どちらも読み応えがあって面白いです(≧▽≦)
これからも楽しみにしていますね!
2016/04/16(土) 22:52:04 | URL | mafuyu(れみ) #PV2KQCSE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック