初代VC通信進化!

初代VCのゴーストとユンゲラーがようやく進化できました。
本当に誰もVCやっていなくて、やっていても忙しくて会えなかったりして、もうだめかと諦めかけていました。
良かった〜(>_<)
ご親切に協力してくださった方、本当にありがとうございます。感謝です!

そしてお店の方、長居して迷惑かけてしまってすみません……;;



* * *


ミライ

ゲンガーになったミライちゃん。
元ネタ(?)の長洲未来選手は昨日が誕生日だったそうで、おめでとうございます♪




ケイ

友達にあげた けーちゃんが フーディンになって 帰ってきた
 ↓
母「両手にスプーンなんてお行儀悪い!」

リアルで初代やってた頃、めっちゃ憧れました。
当時もやっぱり通信ケーブル持ってる人がいなくて、ゲンガーもフーディンもカイリキーもゴローニャも夢のまた夢でしたから〜。


もう、ただただ嬉しいです。
図鑑完成目指してるわけではないし、初代でガチ対戦しようとも思わないけれど、旅パだからこそ愛着が沸いて進化させたくなるもので。
ありがたいです。



ポケモンたち


ストーリーはちょうど地図をぐるっと回ってトキワシティに戻ってきたところです。
サカキ様のところへ行く前に、今はレベル上げ中です。

・マカロニ(ピカチュウ)…ワタルのギャラドスを狩る仕事が今から重圧に。
・みすてぃー(スターミー)…吹雪が高性能すぎて現代に戻りたくない病。
・モグみ(ダグトリオ)…きりさくが高性能すぎて以下同文。
・ごろり(カビゴン)…間違えて「ごろし」と打ちそうになった。物騒。
・ケイ(フーディン)…サイキネ覚えるまでは意外と毒も格闘もきつかったですよ。
・ミライ(ゲンガー)…立ち絵は素晴らしいけど後ろ姿は赤緑のままなわけでして。

レベルは高くないですが、みんな元気にしております。
そしてこの時代の学習装置、メッセージが細かすぎます。
6匹エース体制で育てたい人にはぴったりのシステムなのですが、どんだけ細かい性格の人が作ったんだと突っ込みたい。
「全員に分け与えた」で良いじゃん!

均等に育ててるとレベル上げが本当に大変ですが、そのほうがやり甲斐があるというか、クリア後までやり込まなくても十分楽しめる感じです。
クリア後のやり込みはね、近くに対戦相手が必要だし、それ以前に厳選や努力値振りが大変すぎるし、なかなか敷居が高いのですよ……。

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secre

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メニュー
プロフィール

mafuyu

Author:mafuyu
「れみ」名義で小説も書いています。

拍手とか



どのジャンルへの感想も大歓迎です!

☆拍手お返事ページ☆

blogram投票ボタン
気に入ってくださったら投票よろしくお願いします♪
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR