好きなものを描いたり語ったりするブログです
お店屋さんごっこ
2016年05月09日 (月) | 編集 |
ワインショップとマカロンショップができたら、新しく住ませた自キャラを全員就職させられる……!
と張り切っていたのですが、どうしたらこの2つが建つのか、待てど暮らせどクエストが来ないのでとりあえず過去イベの店を倉庫から出してきました。

ワールドランドショップとスノーショップ(?)
あまりに昔すぎて名前もよく覚えていません。しかもショップとは名ばかりで、売り物がありません。

ワールドランドなど

最初の頃のイベントって、毎回こういうちっさい店と衣装が手に入るだけだったんだよね。それも、イベントが終わると買い物すらできなくなっちゃうの。その分イベント自体のハードさは今よりマシだった気がする。
ああ、でも住民におつかい頼んで終わるのを待って、挨拶回ってお願い出るのを待って、お願いを叶えてもアイテムドロップ率悪くて、ストレス度は今以上だったかしら。


そして自キャラ仮就職。
衣装を着せるためだけの措置です。

店員1

店員2


か、可愛い。描きたいな〜これ。
後で描こう!

何度も言ってるけど、イベントで建てたお店が普段も機能すればいいのにな。
お悩み発生もなく、コイン回収しかできないなんてあんまりじゃないですか……。


先に定職についた主人公は、すっかり街の一員になっています。
お悩み発生、トラブル解決がないとやっぱり住民らしくならないよね。

お好み焼き屋さん

それにしても似合う。
ていうか3人とも似合いすぎだから絶対描きたい描きたいうずうず……!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック