好きなものを描いたり語ったりするブログです
近況&ポケモンなど
2016年07月12日 (火) | 編集 |
母が闘病生活を終えて旅立ちました。
ここでメッセージをくださった方、ツイッターやなろうで励ましてくださった方、皆さまありがとうございます。

悲しみが癒えるまでには時間がかかりますが、私がここで書いていた趣味はほとんど全部母と共有していたものなので、これからも自分のペースで楽しみ、大切にしていきたいです。

ポケモンサン・ムーンは楽しめそうな予感がします。
新ポケモンの説明に、遠距離でも近距離でも手ごわい、みたいなのがありましたが、それってトリプルバトルの範囲技のことを言ってるのかな?
それとも新しく追加された4人バトル形式で、隣を攻撃するのと向かいを攻撃するのでは威力が違ったりするのかしら?
またはそれとは別に、隊列を組んでバトルする形式もあるとか?

アブリーとトゲデマルが人気になりそうですが、それより何よりカプ・コケコの名前が衝撃的じゃないですか。いつから中黒が解禁されたんですか。モー娘。みたいに記号含めて名前なんですか。

人物紹介を見たところ、今回もライバルらしいライバルはいない感じですね。
博士の助手がそのポジションになるのか、選ばなかったほうの主人公がライバルになるパターンか、というところでしょうか。
今の時代の流れでは、初代や金銀のような喧嘩腰のライバルを作るのは難しいので、それが妥当なのかもしれませんね。

あと残ってるのは、ライバルが大人キャラというパターンですね。いつかやってほしい。主人公の親とか博士とか、まさかの立ち位置のキャラがライバルになるのもアリだと思うし、そのへんの草むらから出てきてストーカーのようにつきまとい、手持ちは全部□リーパーとかそういうのも期待してます。変に下ネタ仕込むよりそういうほうが面白いと思うの。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック