エサ代とかゆめうつつとか

アシマリと男の子

今のところ、↑の組み合わせを選ぼうかなと思っています。
主人公のお着替えシステムは楽しいけど、ないほうが主人公の外見が共通認識として定着しやすいですよね。
XY主人公は男女ともにハッキリした像を結ばないのですが、それってやっぱりデザインが一定じゃないからだと思うんです。
今回はどうなるでしょうね?

公式サイトを読んでいて気になったのは、「ヤングースはエサ代がかさむ」という記述。
これってただの設定だよね……?
クイタランはアイアントを食べますよ、とかカビゴンは1日600キロ食べますよ、とかそういうのと同じで、文字上だけの話だよね??
実際にエサを買ってあげるシステムが追加されるわけじゃないですよね???(⌒-⌒;

あと、ネッコアラの「ゆめうつつ」は、状態異常として他のポケモンにも起こりうるのかしら?
常に寝てるけど睡眠状態じゃないから普通に行動でき、なおかつ他の状態異常も完封。
クロノトリガーでまもりのぼうしをかぶった時みたいに、「全ての状態異常を防ぎますよ」という状態ですよね。
この状態そのものが、良い意味での「状態異常」として意図的に引き起こせるのでしょうかね。
ネッコアラは特性で常にこの状態ですが、他のポケモンにも適用できるのかどうか、それを引き起こす技があるのかどうかが気になります。
状態名「ゆめうつつ」と、特性名「ぜったいねむり」をわざわざ分けているので、それもあり得るんじゃないかと思います。


* * *


ツイッター連動ゲーム「つぶきゃら」をやっています。
→マイページ

スキルの空いたところに「ロックハート」が来るのをずっとずっと待っているのですが、一向に来ません。
何の変哲もない単語ばかり拾われては没にする、の繰り返しです。

ロックハート待ち中に捨てた単語↓

・作品
・一位
・平等
・文章

などなど……本当になんでこんなにつまらない単語ばっかり拾うの(T▽T)
実際は強いスキルを集めて自分のキャラを思い通りに育てることが主眼なので、スキル名にこだわっている場合ではないのですが、こちとらライトユーザーですもの!

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secre

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メニュー
プロフィール

mafuyu

Author:mafuyu
「れみ」名義で小説も書いています。

拍手とか



どのジャンルへの感想も大歓迎です!

☆拍手お返事ページ☆

blogram投票ボタン
気に入ってくださったら投票よろしくお願いします♪
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR