好きなものを描いたり語ったりするブログです
アマカジ可愛い
2016年07月24日 (日) | 編集 |
スマホを持っていないのでポケモンGOはやっていません。
最初の一匹だけ、タブレットで捕まえましたよ〜。
外でwi-fiができないので、せいぜいセブンやマックに行った時ぐらいかな?


サンムーンの新しいポケモン、またしても一挙に公開されましたね。
コソクムシの「にげごし」がネタみたいな特性で笑ってしまいました。

アマカジが可愛かったので描いてみました。
ハネッコとチェリンボ混ぜたような外見で、使えるわけがない(言い切っちゃいましたよ)
自力で草技以外覚えないのはもちろん、草技すらメガドレイン止まりではないかと危惧しております。
でも可愛い。

アマカジ



XYでは長らく放置していた(長すぎ!)ハンサムイベントを今日やっとクリアしました。
ミアレシティが嫌いすぎて寄りつかずにいたのですが、これだけやれば少しは位置関係も覚えますね。
まあ、ノース&サウス道がぐるっと取り巻いていて、季節のアベニューが張り巡らされていて、そこを横から突っ切っていくと各広場に行けて、フラダリさんのカフェはローズ広場にあるということぐらいしか覚えてません。それぞれどこにあるのかは謎に包まれたままですw
あと未だにどれが美術館でどれがステーションでどれがホテルだかわからないし、ガレット屋はもっとわからないです。

道に出るたびにメールしてくるハンサムがヤンデレに見えてきたあたりから、散策の自由とか想像の余地とかそういうことはもう期待しなくなりました。
いや、ヤンデレを妄想させる余地があるだけこれはまだマシだと思う。Nやヒガナではこうはいかないからな。

先にちらっとネタバレを見た時、ああパキラのためのイベントなのか、と理解していたので、実際に見るとけっこう意外性があって楽しかったです。
パキラはむしろチョイ役で、余計な説明もなく、メインはクセロシキさんのほうでした。BW2のアクロマイベントにも似ていますが、それより若干キャラに愛着が沸きやすくなっているので、最近の追加イベントの中では評価できるほうかなと思います。説明や設定より行動が多い、というところが私のツボにはまりましたので。

さて、また色違い探しに戻りますか……。
ミラクル交換で色カイオーガが流れてくる事件はあったものの、自力での遭遇は半年以上も止まったままなので、どうにか打開したいです。
連続釣りさえ延々と出ないのは何かの呪いでしょうかねえ。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック