相変わらずの住民たち

ゆっくりですが、なろうでの連載も進めています。
クライマックスが近いのですが、最後をきちんとまとめるのは難しいことですね。
いろいろなダンジョンが幕の内形式で出てくるだけの話にすれば良かったな〜、と何度も後悔しましたが、ストーリーという形式をとってしまった以上、ばらばらだった要素を何とか一つにしなければならないので、自分の中でパズルのように繋げたり削ったりしながら整えています。

そんなわけで、もうすぐクライマックス!と思ってから本当に終わるまでが長いのです(⌒-⌒;
去年の四月に始めたので、一年半……二年はかからずに終わらせられるといいなと思います。

今までの長さが足かせになってシンプルに書くのが難しくなったり、たくさんいる登場人物の中でうまく動けない奴が出てきたり、至らない点は多々ありますが、まあいいか、と自分で受け流すのも大切かもしれませんね。
うまく書けない部分にばかりとらわれていたら楽しくないですものね。
こんなところもこんなところもあるけど、まあいいか!
そう思えたら、次もまた連載を書くのが楽しみになるかもしれません。


ピグワールドに住ませた自キャラたちは、みんな自由に動いてくれています。
普段はストーリーの枠組みに縛られてしまうので、何もないところを動いているのは、作者としてすごく嬉しかったりします。

タイガのプレゼント

主人公から「いつもありがとう」と言われるのは感慨深い……!


心で泣いています

水野くん(T△T)
そんな設定はなかったんだけど、ちょっとこれ本編に反映させようかしら……


三人並んだ


マアトも一緒に、珍しく三人で店先に並んでくれました♪
このお店も本編に取り入れたいな〜と思いつつ、やっぱり掃除と裁縫が話の軸だからやめておきます。
友情ワインとか私もわからないよ!

テーマ : オリジナル小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

Secre

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メニュー
プロフィール

mafuyu

Author:mafuyu
「れみ」名義で小説も書いています。

拍手とか



どのジャンルへの感想も大歓迎です!

☆拍手お返事ページ☆

blogram投票ボタン
気に入ってくださったら投票よろしくお願いします♪
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR