好きなものを描いたり語ったりするブログです
ねこあつめっぽい何か
2016年09月02日 (金) | 編集 |
また少しピグゲームで遊んでいます。
「にゃんきゃっち」というゲームが新しく追加されたので、早速プレイしてきました。
ねこあつめのように、いろいろな種類の猫を捕まえて図鑑を完成させるというゲームです。
あちらはアイテムやエサを置いて放っておけばいいのですが、これはピグゲームなので細かいクリック操作が必要になります。
やってる感覚としては、つりゲームに近いかな?
猫の耳が垂れてない瞬間をねらって手招きボタンを押し、ゲージが溜まったらまた押す、の繰り返し。
ブレイブとか、タブレット版のピグパーティなどと同じ系列のグループが作っているみたいで、確かに音楽が新しめの雰囲気です。

にゃんきゃっち

けっこう可愛い。


ブレイブはしばらくイベントをやらずにログインだけ毎日していました。
というのも、イベントで手に入るキャラや装備より、ガチャで出るもののほうが総じて強力だということがわかったので、一生懸命イベントで素材を集めたりキャラの信頼度を上げる意義が感じられなくなってしまったのです。

たとえば、イベントキャラ(SR)よりも、ガチャキャラ(HR)のほうが、レア度ランクは下なのに能力補正は高いんです。
まあ補正が高く付いてたからって使いこなせるかというとそうでもないんですけど、でもな〜、イベントって手間がかかるのにな〜、と納得のいかない気分です。

これなら、無料でガチャが回せる時に一気に回して、いろいろな属性の装備やキャラを溜めておいて、これは欲しい!という外見のイベント装備が出た時にだけ参加すればいいんじゃないの?と思ってしまいます。

欲しかったキャラ「ポポロト」が無料期間に出なかったのが悔やまれますが(T^T)

と言いつつ今回のイベントは参加してみてます。ダンゴローはまたしてもどこかで見たような顔。
カフェのお店探しやライフの裏庭あたりに親戚いませんか……?
美男美女よりこういうキャラがいてくれるほうが嬉しいですが(笑)

ブレイブ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック