好きなものを描いたり語ったりするブログです
あ……やっぱりそう来たか
2016年09月11日 (日) | 編集 |
サンムーンは久しぶりに昆虫採集路線で、あまり周りの大人に指図されずにチンピラたちと戦いながら冒険する話かな、なんて甘い期待をしていましたが、今の時代にそんなのあり得なかったですね(⌒-⌒;

エーテル財団はN配下のプラズマ団っぽい香りが漂いまくっていて、嫌な予感がします。
キャラクターも……うーん。正直好きになれそうな奴がいないんだな。
新ポケモンはすでに好きな子がいっぱいいるので良いですけど!

ウルトラビーストは、やっぱりその、リーリエを訳ありヒロインに仕立て上げるための布石にしか見えなくて、ポケモン以外の生命体が存在しちゃうのもちょっとガッカリ。
ポケモンではないと決めつけるのも早急すぎるかもしれないけど、今回の路線って多分、ポケモンと人間を融合させる意図があると思う。

そんなの初代のマサキでいいじゃん、あれくらい単純な構造が好きなんだよ!
という人は少なくないと思いますが、ゲームを作る側がそうも言ってられないんだろうね。
ボリュームを増すにはどうしたってストーリーや人間関係を複雑にする必要があるし。
(本当はね〜、連れ歩きとかクリア後の廃人施設の充実とか、いくらでもできると思うんだけど〜)

でも映像はみんな迫力があって、ポケモンに乗って移動する様子とか、Zパワー?とか、力入ってると思います。
いつものように、冒険始めた直後が一番楽しいだろうなと予想(笑)

ルナアーラの映像かっこいいけど、もしかしてフワンテはサン限定?と思えるような箇所がちらっと……。
まあフワンテはリージョンフォームないから、過去作産のを送ってくればいいんだけど。
時差のあるムーンをプレイしてみたい気がします。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック