好きなものを描いたり語ったりするブログです
連載完結&コンテスト参加のお知らせ
2016年10月02日 (日) | 編集 |
なろうで連載していた「冒険してはいけないダンジョン」が完結しました。

連載が苦手な私ですが、この作品は大好きな書き手さんたちと交流しながら楽しく書くことができました。
もっと簡単なオムニバス形式の話にすればどんなに楽だっただろうとか、水野はブサイクなおっさんにすればもっと笑えたのにとか、書いている間にいろいろ悩むことはありました。

連載というとどうしても、話が進むにつれて引きずっている設定がどんどん増えてくるので、動かすのが大変なんですよね。自分の興味は逸れたり離れたりするものですが、それまで引きずってきたものを無視するわけにいかないし、配置したキャラは全員動かしてあげたいし、あっちを立てればこっちが立たずで、不器用な自分には難しい作業です。

主人公のタイガが一人で行動してる場面が一番書きやすかったです。キャラがたくさん出ている時のほうが楽しいのですが、棒立ちにならずに全員を動かして喋らせるのは、本当に本当に難しい。モブキャラがドドドッと動いてるのとは違うので、隅々まで気を遣います。

でも最終的に、皆さまに応援していただけて、温かいお言葉をたくさんいただきながら完結させることができて、こういう形で書いてよかったなと心から思います。
短編も好きだけど、ストーリーのある長編は思い出になります。一話一話にいただいたお言葉や、辿ってきた道のりが全て愛しいです。そして終わる時も、読んでくださった方と一緒に惜しむことができるので、他では得られないような気持ちが味わえます。

最終回をアップした日は、今までの9倍近いPVをいただきました。
それでもほかの作者さんに比べるとずっと少ないですが、読んでくださった方がいること、感想をいただけたことが何より嬉しいです。

ダンジョンキャラにもすっかり愛着がわいてしまったので、また短編に登場させたり、今度こそ簡単なオムニバス形式のダンジョン連載を新しく始めたり、何かしらの形で書き続けていこうと思います。

応援してくださった皆さま、本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

水野最終回・ツイッター用



そしてそして、リンメイ様主催の「第5回1週間小説コンテスト」にも参加しております!

私の作品はこちら→「走れ! リンドウ」
投票記号は「E」です。

10月16日まで投票が行われています。

参加者以外の方は、3点まで投票することができます。

・Aに3点
・Aに1点、Bに1点、Cに1点
・Aに2点、Bに1点

上記どのような形でも構わないので、投票される場合は3点全てを使い切ってください。
投票記号と点数を書いて、主催者のリンメイ様にpixivでメッセージを送れば投票できます。

もしよかったら、応援いただけると嬉しいです!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック