好きなものを描いたり語ったりするブログです
体験版とVC
2016年10月19日 (水) | 編集 |
サンムーンの体験版が配布されたので、さっそくプレイしています。
スカル団の口調が好みだったり、イワンコがめちゃくちゃ可愛かったり、かなりあからさまにアニメのあの人から手紙が届いたり、注目どころはいろいろありますが、一番気になるのは……

移動手段!!

ちょっと待って。今回からスライドパッドでしか操作できないの!?
十字キーがないとだめなSFC出身民はどうすればいい??
やたらと親指が疲れるんだがどうすればいいんだ??

建物に入る時はAボタンが必須になったり、手持ちの順番を変える時はYボタンが必要になったり、細かい変更が目立ちます。長く使って快適な仕様だと良いのですが。

そして御三家。
あの……リーク画像、やっぱり本物でしたか。
猫……立つのか。そして格闘なんですか?(追記:あれ?格闘じゃなくて悪なの??)

体験版が出ただけでこんなに!?というほど解析画像が出回っていてびっくりです。
私はネタバレを避けるタイプではないので、どんどん見ちゃいました(笑)
ニャースの進化先がペルシアンではない……!?(追記:一応ペルシアンらしい。でも別人w)
色違いもたくさんリークされていて、ますます欲しくなってしまいます。

サンとムーンのポケモン振り分けについては、まだ確定ではないみたいですね。
白いロコンは両方に出るのかなあ。
ミミッキュがムーン限定という噂があるので、ムーン派がかなり多そうです。



さてさて、しばらく放置していた初代VCですが、久しぶりにプレイしました。
いやその、チャンピオンロードが面倒で後回しにしてたのよ。。。
とりあえず抜けるかファイヤー捕まえるか迷ってたし。

迷った結果、一度に済んだほうが楽だ!ということで、ファイヤー捕まえました。

ファイヤー

ミライちゃん(ゲンガー)の催眠術で、HP赤じゃなくてもわりと簡単に捕まりました!

その後も順調に岩を動かし、無事にリーグにたどり着くことができました〜。
一つ間違えたのは、ファイヤーに会いに行く時は別に岩は持っていかなくて良かったのに、無駄に転がしていってしまったこと。

ファ「そ……その岩で何する気だ……!?(°□°;」


そしてそして。
こちらはネットでお友達からいただきました、色ガーディちゃん〜♪
ツイッターには後ろ姿を載せましたが、どこから見ても可愛い黄色いボディ……♡
ウインディも好きですが、これは進化させずに使おうかなと思います。
ありがとうございました!

ガーディ


すっかりポケモン熱が高まっている……と見せかけて、実は今一番ハマッているのは「ぷよぷよクエスト」だったりします。
タブレットで簡単にできるのも利点だし、元々ぷよぷよが好きですからねえ。

これを機に昔の魔導物語や初期のキャラについてネットで調べまくったのですが、面白い!
面白くてぜひタブレットなり3DSなりに移植してほしい!と思ってしまいました。

十数年ぶりにぷよファン復帰しようかと思ってます。空白期間長すぎて知らないキャラが多いですが、とにかく初期キャラが好きすぎます。とりあえずクエストを進めるぞ〜
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック