まだまだ頑張ります!

リンメイ様主催の第5回1週間小説コンテストで、2位に選ばれました!
応援してくださった方、ありがとうございます!

→結果ページ

大差で負けてしまった〜残念。
1位になった作品はとても完成度が高くて感動を誘い、大きな世界観でなおかつ共感できるように書かれていて、全て私にはない要素ばかりなので納得です!
描写と世界観作りが上手なかたって羨ましいなと改めて思いました。

それにしても今回はとてもとてもレベルが高かった。
2位で上等!よく取れたもんだ(と、バンクーバーの時に真央ちゃんが言われてました。アンチさんからw)

決して過去の大会が良くなかったわけじゃないけど、圧倒的に読みやすく、読者を意識して書かれた作品が増えたと思います。
優勝した作品にはSF要素がありましたが、そういう非日常の世界を自己満足にならず客観的に書いているものが多かったですね。

カナダ大会の羽生くんも2位でしたね!
まだまだこれから頑張れる、ということではないでしょうか。

「なろう」では、連載が終わってから少し燃え尽き気味で、次の連載はいつにしようかな〜、しばらく休もうかな〜とも思っていますが、やっぱりまたダンジョンを書きたいという気持ちもあります。
完全新作を書くのはまだちょっと名残惜しかったりして……。
連載って、書いてる時は早く終わらせてスッキリしたいと思うのですが、終わってしまうと寂しくてなかなか離れられないのよね。キャラに執着しすぎて自己萌え状態になる前に離れたいとは思うのですが。

単発で投稿している短編にも、温かいメッセージをたくさんいただきまして、ありがとうございます。
ダンジョンの短編を書いた時は、タイガたちにまた会えて嬉しい、という言葉があり、ほっとしました。

テーマ : オリジナル小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

Secre

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メニュー
プロフィール

mafuyu

Author:mafuyu
「れみ」名義で小説も書いています。

拍手とか



どのジャンルへの感想も大歓迎です!

☆拍手お返事ページ☆

blogram投票ボタン
気に入ってくださったら投票よろしくお願いします♪
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR