好きなものを描いたり語ったりするブログです
心の底からお前らが言うな
2016年11月27日 (日) | 編集 |
N.jpg


ひひひろし


ヒガナ


主人公の行動が常に制限されていて、少し動くたびにムービーが入ってレポートを書くことすらなかなかできない、そんな中リーリエが自由に行動してブティックとか見てるのはなぜか。

それはね、リーリエが主人公で、主人公がモブだからです!

って意見をネット上で見ました。あはは、笑えない……。

でもNやヒガナが道中ずっとついてくるよりはマシだとも言われてて、顔がいいと得だよね、と思いました。


さてさて、現在の私のパーティはこんなです。
ウラウラ島に着いてバス停に向かってる時点でこの状態。
写真がブレてしまった……。


ポケモンたち


アマカジは絶対入れようと思っていたのですが、物理型なのにまともな物理技を覚えないということで、一旦断念してヌイコグマを入れました。
ところがその熊の特性が残念なやつだったのと、アマージョの思い出し技に一応物理技があったので、また入れてみることにしました。うーん、でも草単・物理・鈍足はどうだろう。また入れ替えなきゃならないかもな。


では恒例の登場人物紹介〜!

・レミー(主人公♂)
いつも草むらとポケリゾートをうろうろしている。
激安ショップのロリーパーについ100円あげてしまった。

・マリン(アシレーヌ♀)
微妙に削りきれなかった敵のHPをアクアジェットで持っていくのが趣味。
毒タイプにサイキネを打つのも大好き。

・ぴよ(ドデカバシ♀)
くちばしキャノンは溜め技じゃないから!
優先度にマイナス補正ついてるだけだから次のターンも普通に動けるよ!

・ジジュン(ピカチュウ♀)
マリンがサイキネ使うようになったので、進化する意義が若干薄れてしまった。
雷の石は買ってあるんだけどね。

・ゲンガー♂
GTSで来た子。ベノムショック使えるのはいいんだけど、
代わりに催眠を忘れさせられてた。なぜだ、なぜそこを選んだorz

・ガオガエン♂
ニャビーレベル1から育ててます。海外産だから速い速い。
リフレのリアクションが人気ですね。

・ユウナ(アマカジ♀)
マリンのライバル。今年の全日本ジュニアは勝ったぜ!
この記事書いてる時点ではもう進化してます。



空き時間にちょこちょこっとやりたい時に、長いムービーが始まったりすると厄介ですね。
でも基本的にゆっくりまったり楽しんでます。
かなりの時間を費やしてますが進みは本当にゆっくりです。
レベルが高いわけでもないし、たくさん捕まえてるわけでもないし、フェスのランクも高くないし、リゾートもそんなに増えてないし、じゃあ一体何に時間を費やしてるんだ私は。謎だ。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
主人公がモブとはべつに思わなかったなぁ
2016/11/28(月) 00:07:16 | URL | #-[ 編集]
ありがとうございます
コメントありがとうございます。
感じ方は人それぞれだと思います。
ふざけた記事ですのであまりお気になさらずに、です。
2016/11/29(火) 18:52:42 | URL | mafuyu #PV2KQCSE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック