ようやくリーグ前

ポケモンムーンを少しずつ進め、ようやくルナアーラをゲットしました。
ここまでの展開に関しては、前情報を聞いてそれはもう覚悟していたので、思ったほど苛立ったり不満に思ったりコラ作りたくなったりはしませんでした。

そもそも、主人公の立ち位置がBWを境に変わってしまったんだと思う。
それまでは正真正銘の主人公で、物語の中心だったのが、BW以降は「視点」としての役割が強くなったよね。
物語の中心は別のところにあって、主人公以外の人たちがいろいろ話したり問題を起こしたりしていて、それをプレイヤーと同じ「視点」で映していくのが主人公なんだな、と。

主人公に話をふらずに進んでいく場面が多いな、と。

少なくとも私はそんな印象でした。

お話そのものとしては、思ったほど悪くなかったです。
BWに比べて破綻度が少なく、XYより散漫にならず一つの筋に絞れている、という印象でした。
リーリエはNと違い、毒親に潰されかけていることを自覚していて、自分でどうにかしようという意志があるので、そこは評価できるし共感もできます。
ストーリー乗っ取り度、主人公置いてけぼり度は確かに歴代最悪かもしれませんが、それはリーリエがどんなキャラかは関係なく、主人公の役割が変わってしまったせいだと思うので。

エーテルパラダイスの人たちはけっこう好きです。下っ端職員の男、可愛いじゃないですか。
ザオボーさんもリアクションが可愛い。
そしてここにアクロマが混じってても何の違和感もないわ。いっそここにいれば良かったのに。

エーテル財団男


あとルザミーネの手持ちの目つき悪いピクシーが良いキャラしてるね。
あれ欲しい。ウツロイドよりよっぽど可愛いじゃないか。

BGMはグラジオ戦のやつが好みです。少女漫画っぽい。
なぞぷよとか、わくぷよダンジョンの雰囲気にも近いよね。こういうのすごく好きです。


さてさて、ルナアーラをゲットした段階で、手持ちはこんな感じです↓

・マリン(アシレーヌ♀)
ジャラランガさんを一発で倒す。
Z技でルナアーラさんのHPを微妙に残す。天才か。

・ジジュン(ライチュウ♀)
わるだくみ残してあるんだけど全然使ってないな。

・ゲンガー
ルザミーネのピクシーが指を振って出たのが「マッハパンチ」。
哀れみながらヘドロ爆弾を返しました。

・ルカ(ルカリオ♂)
キテルグマって悪だっけ格闘だっけノーマルだっけ??
よくわからない、波導弾撃っちゃおう!→ノーマル/格闘でセーフ

・ぴよ(ドデカバシ♀)
序盤鳥を最後まで連れ歩く癖があるのは私だけではないはず。

・ヒーポフ(バクフーン♂)
島スキャンで手に入れて嬉しくてつい旅パに入れてしまった。
金銀御三家の技範囲の狭さを忘れていたよOh……。


このままリーグに向かうか考え中です。
シンオウとジョウトのポケモンがいると何だか落ち着くのです。
とはいえ地面技がルカの「ボーンラッシュ」しかないのはさすがにキツいか。
地震の技マシンはクリア後……? だよねえ。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスター サン・ムーン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secre

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メニュー
プロフィール

mafuyu

Author:mafuyu
「れみ」名義で小説も書いています。

拍手とか



どのジャンルへの感想も大歓迎です!

☆拍手お返事ページ☆

blogram投票ボタン
気に入ってくださったら投票よろしくお願いします♪
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR