好きなものを描いたり語ったりするブログです
四天王周回したりいろいろ
2016年12月26日 (月) | 編集 |
ポケモンやってフィギュア見て、他のことがほとんどできてないダメダメな年末です〜。
相変わらず図鑑埋めを中心にやってますが、釣りが苦行ですね、今回!
泡スポットで釣ってもコイキングばっかりだったり、何がしたいの一体……。
ダダリンをやっと釣り上げたは良いけど、ゴーストだからみねうち使えなくて大変でした。
三回揺れて逃げられる、を延々と繰り返して絶望しかけたんですけどw


ハプウ

四天王+防衛戦でレベル上げもしています。
BW時代の経験値補正が復活しているようで、600族ドラゴンを進化させるのがめちゃくちゃ大変です。
なかよし度上げても幸せタマゴ持たせても相当きつかったぞ!

防衛戦にハプウが来て気づいたんだけど、私の旅パ、地面に対して激弱だわ。。。
6体のうち4体が地面弱点という穴あきっぷり。
そのうち育成もきちんとやりたいなあ。


BWが出た頃は、RSからおかしくなったと言われてたけど、今作に不満を持ってる人はBWからおかしくなったと言う人が多くて、節目節目でいろいろあるもんなんだなと思います。
達観したように書いてますが、私はBW不満まとめwikiに常駐してましたし、今作の不満スレにも入り浸ってますよw
ストーリー面ではリーリエとククイに対する不満を一番よく見かけますが、この二人が悪いというよりは、主人公を置物のようにしか扱えないことが問題なんだよね。置物というか腫れ物。プレイヤーの分身だからという理由でどうにもこうにも触れられず、結果的に一番邪魔なキャラになってる気がする。

BWの主人公は観覧車に乗った時に相手が怖がってたり、DPtの主人公はライバル君にせっつかれてる様子だったり、プレイヤーの考えに+αが自然と生まれてたんだけどな。
今作は会話中の選択肢にもリーリエ以外ほとんど反応しないし、初代みたいに「きゃっ男!」とか言われたりしないし、無の境地のようなキャラになってますよね。他のキャラはみんなそれぞれ関係を作ってて、この人とこの人は仲良し!大切!恋愛感情あります!みたいな磁場もあるので、主人公の余計者感が半端ないです。

いっそハウを主人公にしたらどうかって話をしてて、それいいかも、と本気で思ってしまいました。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック