今となっては

ルザミーネさんがUBにこだわる理由はガブ対策だった説、大好きです。
そんな説はないけど。

ルザコラ


発売前にUBについていろいろ言われていたこと、今振り返るとけっこう面白いですね。
頼むからあいつら中心のストーリーにしないでくれ〜!と当時は思いましたが、むしろそっちのほうが面白かったんじゃないかと。

リーリエがウツロイドに似てるのはミスリードだったわけですが、いっそ主人公の周りにいる人たちが、実はみんなUBだったら良かったのかもしれない。

冒頭は人がぞろぞろついてくる遠足のようなチュートリアル、それがガクッといなくなり、最後にはみんなUBだったことが判明し、主人公とポケモンが立ち向かう、とか。
そうすれば孤独な一人旅が味わえるじゃないか!と思いました。

あと、発売前の考察で好きなのは、大試練がポケモンに害を与える説と、ハウ黒幕説。
前者はメガシンカに変な設定をつけるよりは自然じゃないかと思うし、後者は純粋に見たい。すごく見たい。
あの笑顔で悪人たちを牛耳ってたら絶対好きになる。。。けど、今のポケモンの路線だとただのストーリージャックにされそうだから、なくて良かったかな(笑)


CzoeB-GUQAAG_Ck.jpg

めざパ氷でも、返しの地震でガブに殺されませんか……。
いや、廃人じみたこと言ってるけど対戦全然やらないのでわかりません(⌒-⌒;

テーマ : ポケットモンスター サン・ムーン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メニュー
プロフィール

mafuyu

Author:mafuyu
「れみ」名義で小説も書いています。

拍手とか



どのジャンルへの感想も大歓迎です!

☆拍手お返事ページ☆

blogram投票ボタン
気に入ってくださったら投票よろしくお願いします♪
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR