意外と嫌われてた?

サンムーン考察や発売前の予想記事、攻略中の感想などをいろいろ見ています。
共感できる記事ももちろん面白いですが、自分とは違う意見を見るとさらに面白かったりします。


ピカライ文字なし


グズマ嫌い、ザオボー大嫌いというかたの考察を読んできたのですが、これが面白い!

あまり書くとどの実況者さんだかわかってしまうので詳細には触れませんが、おっしゃっていること全て正しいんですよ。
この二人は小物だし、言ってることもやってることも中途半端、明確な目的があるわけでもなく、気に入らないからといって主人公に因縁つけてるだけですものね(笑)

いや、でも、グズマさんは頻繁に絡んでくるから、合わなかったら不愉快だろうなと思いますが、ザオボーさんはほとんど絡みないじゃないですか。それだけで嫌いになる人がいるって、なんか逆に嬉しいんだけど。

ザオボーさんって、すごく好きか無関心か、どっちかじゃないかと勝手に思ってました。
あのワンシーンを見て大嫌いになる人もいるのか〜と、とても興味深いです。どこがどんなふうに嫌いなのか詳しく聞きたいところですが、絶対に迷惑になるのでやめておきます(≧▽≦;
「ザオボーファンなんだけど、どこが嫌いなのか教えて!」って完全に喧嘩売ってますものね。

(あ、でも、教えてくれる人がいたらどうぞ遠慮なく。もちろん、私も好き!っていう人もガンガン来てください)


私は不満スレやツイッターにいることが多いので、上記二人は嫌われるどころかモテまくっている印象でしたが、普通に素直に人間性を見た場合、とても褒められたものじゃないですよね(⌒-⌒;

ストーリージャックとしてヘイトを集めているリーリエは、ストーリージャックでさえなければ別に悪い性格ではないし、毒親ルザミーネは乗っ取られていただけだし、リーリエ持ち上げ要員のハプウも何も悪いことしてないし、真っすぐな目で見れば好感が持てるはずなんですよ。

ただ私は、今回あまりにも主人公のほうを向いてくれている人物が少なくて、真っすぐな目では見られなかったんですよね。
グズマさんやザオボーさんは戦った後にさりげなく主人公を褒めるのが特徴ですが、その瞬間「あっ、私が主人公だ」と思えてしまう。他の言動についてはどうでもよくなってしまうわけです。
それだけの違いなんだと思いますが、それだけで印象がこうも変わるのか〜と、新鮮で面白かったです。

なので全然擁護する気はないし、嫌いな人の意見もどしどし聞きたいんだけど、ザオボーさんについては一つだけ言わせて!
もし、彼が「子供は嫌い」と言ったせいで反感を持ったとしたら、ちょっと待ってください。
ザオボーさんって子供いないですよね。
ああいうこと言ってる人って、自分の子供ができたらガラッと変わりますよ。
子供いる設定だったらごめん、どうやっても無理、擁護できないwww

(後半、完全に憶測です、失礼!)
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスター サン・ムーン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メニュー
プロフィール

mafuyu

Author:mafuyu
「れみ」名義で小説も書いています。

拍手とか



どのジャンルへの感想も大歓迎です!

☆拍手お返事ページ☆

blogram投票ボタン
気に入ってくださったら投票よろしくお願いします♪
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR