好きなものを描いたり語ったりするブログです
ミツロイド
2017年01月18日 (水) | 編集 |
ミツロイド

ウルトラビーストの一種。
人の脳に寄生し、ポケモン廃人にしてしまう。


そんなわけで、UB厳選してました。
頭痛持ちの人は禁止級らしいので(そして捕獲難易度がめっちゃ高そうなので)後回し。
とりあえずウツロイド〜アクジキングまで厳選が終わりました。
これから育成してツリーで使っていこうと思います。

悔やまれるのは、カプ系の厳選をしなかったこと。
特にコケコさんはもっと粘れば良かったな〜と思ってます。
でもでも、エレキフィールドがしんどすぎた。。。
図鑑埋めも同時にやってたんですけど、どっちかに絞るべきだったわ(⌒-⌒;

マスターボールはいざという時のために取っておきたいので、頭痛さんにも使わないつもりです。
うう、でも頭痛さんの捕捉率、3ですか。
3はきついな。と思ったけどカプ系もみんな3だったみたいなので大丈夫かな。

育成が終わったらツリーをもっと頑張りたいです!
もうすぐバンクが解禁になると思うので、今の環境で必死で育ててるのがバカみたいになってしまうかもしれませんが、限られた条件でやりくりするのも楽しみの一つかなと(笑)

あ、バンクといえば、アズサが管理人キャラになってるけど、これを好きなキャラに変えられる機能があったら良くないですか??

多分アズサ続投だろうし、解禁直後はまた繋がりにくくて「アズサァ!!」の声が飛び交うんだろうけど……。
そうやって叫ぶなら好きなキャラのほうが良くないですか(しつこい)


防衛戦も好きなんだけど、途中の四天王戦がなかなかめんどい。
頑丈持ち多すぎだよ。。。
ORASみたいに部屋の移動も一直線のほうが良かったな〜。
画面が止まったりアップになったり、演出が多くてテンポが悪いです。

でもやっぱり防衛戦がある、というのは評価すべきところだと思います♪
今作はエンディング後に初めて主人公になれた気がするよね。
(UBイベントは微妙……)

プルメリ

この人は大丈夫、と思わせてくれるキャラクターは好感が持てますな。
プルメリさんはアニポケでも良い動きをしてくれそう。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック