バンク解禁&防衛戦

バンクが解禁されたので、ORASやXYからごっそり……というほどではなく、ボックス1つ分くらいのポケモンたちを連れてきました。

これってさ、初代VCから移動させてくる場合、全部「ボックス1」に入れておく必要がある……あるんだよねきっと。
えーと何だ、手持ちを全部ボックス2とか3に預けておいて、ボックス1の中身を6匹ずつ取り出してはボックス4とか5に移して、それが終わったら移したいやつを6匹ずつ取り出してボックス1に入れていく。これで合ってる?
これを……やれと?w

とりあえず初代は置いておき、4〜6世代で捕まえた子たちをお迎えしました。
変幻自在ゲッコウガを入れたことで、ツリーが若干ラクになった?ような気がします。
フェローチェほどの火力や素早さはありませんが、変幻自在がやっぱり便利。
敵で出されたら困るよこれは。じつはまだ当たったことがありません。

そして改めて、今作は難易度が高いと思いました。
移してきた子たちはみんな性格も努力値も技構成もそれなりに組んであるはずなのですが、いざ投入しようとするとツリーじゃなくてもきついです。
個体値と、そして何より種族値がね。。。
愛情だけで使ってきたようなポケモンだと、四天王周回すら大変です。ちゃんと育ててあってもですよ。もう笑うしかない。

それでも愛着のある子や、ずっと前に友達から貰った子を連れてこられたのは嬉しいです。
色違いは全部連れてこようか迷いましたが、まだ決心がつかず、一部だけにしました。
どのソフトで捕まえたか、ってことがけっこう思い出になってたりするじゃないですか。
その主人公のそばに置いておいてあげたいな〜と思っちゃったり。

久しぶりにレントラーを使ったら、後ろ姿が可愛すぎw
いや、でも、レントラーじゃきついわアローラリーグ。
電気物理って本当に不遇なんだなと今さら思いました。

防衛戦2


いろいろ映り込んじゃってますが、ザオボーさんがポーズを決めている珍しいショット。

防衛戦1


四天王はきついけどザオボーさんはそうでもない。
最後はノーマルペルシアンでフーディンを倒せてしまいました。
も、もうちょっと強く設定してあげても良かったんじゃないですかね?
せめてアロライZとか持たせようよ。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスター サン・ムーン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メニュー
プロフィール

mafuyu

Author:mafuyu
「れみ」名義で小説も書いています。

拍手とか



どのジャンルへの感想も大歓迎です!

☆拍手お返事ページ☆

blogram投票ボタン
気に入ってくださったら投票よろしくお願いします♪
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR