好きなものを描いたり語ったりするブログです
いつものように防衛戦
2017年03月01日 (水) | 編集 |
アローラキュウコン(ゆきふらし)を育てることにしたので、ものすごくめんどくさい手順を踏みました!
私はムーン勢なので、仲間呼びで夢ロコンを出すことはできません。
なので……

①旧作から原種ロコン♀(夢特性ひでり)を連れてくる

②アローラロコン♂(ゆきがくれ)と交配する

注:この時に「夢特性を遺伝させなきゃ!」と躍起になり、かわらずのいしを持たせてはダメです。原種しか生まれなくなります。逆に原種の夢特性を増やしたい時は、必ずかわらずのいしを持たせます。

③アローラロコンが生まれ出すので、ゆきふらしが出るまで粘る

④生まれた夢ロコン♀と、アシマリ♂(アンコール・ムンフォ持ち)を交配させる

⑤そこから生まれた夢ロコン♀に、アンコールとムンフォが遺伝していることを確認

⑥高個体値の♂ポケモンに赤い糸を持たせ、CSVが出るまで粘る

これで、CSVで技もそろった夢ロコンが完成します。
性格は最初のひでりロコンの時点で臆病に固定しておきました。

廃人みたいなこと書いてるけど、今の時代は6Vにするのが当たり前なので、CSVでいいや〜と言ってる自分は普通に初心者です。対戦なんてできませんw


さてさて、このロコン……やっぱりフリーズドライも遺伝させておくべきだった
ちょうど3月1日、防衛戦にザオボーさんがいらっしゃる日だったので、ウキウキしながら連れていき、レベル上げをしました。


防衛戦1

主人公のこの表情がずっと撮りたかったんですよ。
常に薄笑いで棒立ちなので、時折見せるこのモーションは貴重です!


防衛戦2

いつも先発テテフなので画面がピンクになってしまうのですが、今回はマニューラで行きました!
おかげでくっきり撮れましたよー(笑)
マニュはドラゴンキラーなイメージがありますが、道具を持たせているトレーナー戦では「はたきおとす」が強いです。それでもヤドランだけは一発じゃ落ちなかったけどw


防衛戦3

ロリーパーやハギギシリのイメージが強いザオボーさんですが、私はアロライとのコンビが一番好きです。
でもよく見ると、左下に出ている私のポケモン、虐める気満々な選出です。


で、防衛戦から帰ってきたら……ロコンのレベル、まだ足りない!(≧▽≦;
もう一周するか、野生で上げるか迷い、とりあえず野生で50まで上げました。
もしかしたら別の子を連れてもう一周するかもしれませんが、カヒリさんとライチさんの頑丈攻撃がー。。。


* * *


こちらは狼哉さんにいただいた色アブリボンちゃんです♡
まさかいただけるとは思っていなかったので、声上げて喜んじゃいました!
こちらも昨日、努力値振って技をそろえました。
ギー○さんだと思って可愛がってくださいとのことですが、こんなラブリーな子、間違っても踏んだり蹴ったりできない!(可愛がるの意味が……)

アブリボン



「じゃあ代わりに私を踏んでくれ」

エモンガ


あのね、私エモンガは本当に好きで、ストラップも持ってるので、誤解なきよう(笑)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック