好きなものを描いたり語ったりするブログです
パチリスさんにインタビュー
2017年04月09日 (日) | 編集 |
転職して1週間、まだ慣れませんがとりあえず1週間経ちました。ほんとただ、経っただけです(笑)
これから本格的な業務が始まるのでどうなるかわかりませんが、引き続きネットでの活動も楽しめたらいいなと思います。
創作はずっと休んじゃってて本当に申し訳ありません;;


* * *


今回も、コスプレ電気メンバーに突撃インタビューです!
パチリスさんに来ていただきました〜!

Q. 自己紹介をお願いします。
パチ「シンオウ出身のパチリスです。発電所のほうから来ました」

Q. なんか詐欺っぽいですが……今はどこに住んでるんですか?
パチ「アローラをぶらぶらしてるよ。浜辺で真珠集めたり、リゾートで道具拾ってきたり」

Q. ものひろいだそうですね。
パチ「シンオウの野生だからね。逃げ足よりはマシでしょ」

Q. そんなパチリスさんが、なぜアローラへ?
パチ「原発のそばは危険だと思ったので」

Q. 重すぎる理由ですね。DPリメイクが出たら帰るんですか?
パチ「うーん。正直どうしようかと思ってる。ピカチュウさんに聞いてみないと」

Q. やっぱりピカチュウさんが実権を握ってるんですね。
パチ「まあ、いつでも帰れると思うけど。パチリスは数合わせのようなものだからね」

Q. アセロラさんのコスプレ可愛いじゃないですか。
パチ「うん、でも、この集団のターゲットは女性だから。ピカズマ・ピチュナシ・エモギマが三大勢力だと思う。パチリスは気楽なものよ」

Q. 男性向けに展開する予定はないんですか?
パチ「リーリエやスイレンのコスプレ? やらないんじゃないかな」

Q. エモンガさんはノリノリでやりそうですが。
パチ「エモギマは頭おかしいから」

Q. 女性向けなら、グラジオやカキのコスプレも受けるんじゃないですか?
パチ「普通はそうだよね。この集団、ちょっと偏ってるんだよ」

Q. 虫と悪とゴーストでザオボーさんを踏みにじるコンセプトですか?
パチ「それはアロライが勝手に言ってるだけだよ。あれも頭おかしいから」

Q. アロライさんが悪タイプのトレーナーを虐待していた話については?
パチ「あ、恒例のやつ来た(笑)パチリスは別にいいと思うよ。トレーナーに使われるばっかりじゃ損だもん」

Q. アロライさんのアブノーマルな趣味を許すんですか?
パチ「殺さない程度にやるならいいんじゃない? 面白いし」

Q. パチリスさんは冷めてるようで、どこかアセロラさんに似ていますね。
パチ「うん。シンパシー感じるからこのコスプレは好きだな。可愛い衣装やアクセサリーは何でも好きだけど」

Q. ピチューさんとはよく一緒に遊ぶそうですね。
パチ「ピチュナシは親切だよ。ご飯おごってくれるし、温泉連れてってくれるし」

Q. 完全におじさんですね……どうして親しくなったんですか?
パチ「消去法」

Q. エモンガさんのほうが世代が近そうですが。
パチ「エモギマはいつも忙しそうにしてるから。ヒウンからアローラまでアイス配達したりしてるよ」

Q. すごい体力ですね。みんなそうなんですか?
パチ「エモギマは体力オバケだよ。あのコスプレに騙されちゃだめ! まあ、パチリスもやろうと思えばシンオウから船で渡ってこられるけど」

Q. それをバトルに活かそうとは?
パチ「思わないですね。ものひろいだし」

Q. ダブルバトルならいけるんじゃないですか。相方が怯みアイテムを投げつけて、それをパチリスさんが拾ってきてまた投げつける。
パチ「それやってみたいんだけど、素早さが微妙に足りない」

Q. 厳しい世界ですね。
パチ「まったくだよ。だからコスプレを楽しんでればいいんだ」

Q. じゃあやっぱり、みんなでシンオウに行けばいいんじゃないですか。コンテストもあるし、アクセサリーもたくさん拾えますよね。
パチ「うん。パチリスもそれがいいような気がしてきた。リメイクで改悪されないことを願うよ」

Q. コンテストに顔芸加点が入るとか?
パチ「顔芸じゃエモギマの一人勝ちだね。ホント頭おかしいから」

Q. ありがとうございます。最後に一言お願いします。
パチ「古代のプリンセス、パチロラちゃんをどうぞよろしく!」


本当に改悪されないといいね……ストーリージャック的な意味で。

パチロラ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック