好きなものを描いたり語ったりするブログです
役割に従い答えるエモンガさん
2017年04月15日 (土) | 編集 |
バシャーモナイト貰える大会に応募し損ねてしまったおバカな私です。
忙しかったから仕方ない!
ポケモンセンターはそのうち行きたいなあ。アロライかアシマリのグッズ欲しい。。。


* * *


さあ連続でいっちゃいましょう!
コスプレ電気ポケモンインタビュー、トリはエモンガさんでーす!

Q. こんにちは。自己紹介をお願いします。
エモ「はい、こんにちは。イッシュ出身でんきエンジンHS振りエモンガです」

Q. のっけからコスプレとはかけ離れた話になりましたが、自分で自分に振ったんですか?
エモ「うん。タブンネとバスラオ狩りで簡単に振れたよ」

Q. 野生ポケモン同士も戦うんですね。
エモ「正確には私は野生じゃないんだ。PDWのひらけた空出身だよ」

Q. 懐かしいですね。ドリンク運びでしたっけ? あれ、迷子探し?
エモ「私も忘れたよwww」

Q. BWではなくBW2出身なんですね。
エモ「そうそう。PWTがあるからほとんどのトレーナーとは会ったよ」

Q. それでコスプレが好きになったんですね。当時からギーマさんを?
エモ「いや、最初は一人二役でノボリクダリをやってた。それからマツバをやって、デンジをやって、グリーンレッドワタルダイゴ、一通りやったかな」

Q. そんなにたくさんの衣装をどうやって調達するんですか。
エモ「本人の衣装をちぎって作ったり、ミュージカルやポケウッド用の衣装を作り直したり、いろいろだね」

Q. 女性に人気のキャラを選んでいるようですが、成果はありましたか?
エモ「うん、まあ、それは……よくわからないから、今もこうして迷走しているんだけどね」

Q. ピカチュウさんとはどこで知り合ったんですか?
エモ「アローラに来てからだよ。めっちゃこき下ろされてから、仲間になれって言われた」

Q. やっぱり彼には逆らえないんですか。
エモ「戦闘なら五分五分じゃないかな。向こうには専用技がいくつかあるけど、私のほうが素早さが高いから、アンコールで電気技縛りにするなり、何とでもなるだろう」

Q. 戦闘以外の面では?
エモ「逆らえませんね」

Q. 他のメンバーの中では、アロライさんと親しいようですね。
エモ「親しいって言うのかwww まあ、面白い奴だとは思う」

Q. では恒例の質問。アロライさんが悪タイプのトレーナーを虐待していた件については?
エモ「私に言ってくれれば完璧に演じるんだが。あっ、今ここで再現しようか」

Q. それはまたの機会にしましょう。エモンガさんは演技が好きなようですね。
エモ「うん。ポケウッドはストーリーが固すぎて性に合わなかったけどね。顔芸とか一発芸は好きだよ」

Q. それでクマまで描いてるんですね。
エモ「実際に徹夜してクマ作ったこともあるよ。でもそれだと他のキャラができなくなるから」

Q. ギーマさんに対してこだわりはないんですか?
エモ「イッシュ同期として頑張ってほしいとは思うけどね。あんまり頑張ったら死にそうじゃん?」

Q. なぜ彼はあんなに死にそうな風貌なんでしょうか。
エモ「知らないwww でもあれ女受けいいよね」

Q. エモンガさん自身は体力派だそうですね。
エモ「BとDがどうしても足りないからね。Hに振ってごまかしてるってのはある」

Q. かなりの働き者だと他のメンバーが言っていますが。
エモ「ああ、ヒウンアイス配達? 途中で休むと溶けるからね。そんな時はバイバニラにすり替えてる」

Q. バトルツリーでも活躍できるんじゃないですか?
エモ「それがけっこう難しい。種族値もそうだけど、個体値が高くないとモブにすら勝てない時代だからね」

Q. すごくバトルツリーっぽい格好してますけどね。
エモ「ピカチュウさんと並ぶと普通にマルチ10戦目って感じだね」

Q. 二人で組んで行ってみたらどうですか。
エモ「投げ落とされますね」

Q. 能力インフレの現状をどう思いますか?
エモ「はっきり言ってバケモノみたいな奴らばっかりだと思うよ。でもまあ、そいつらの間でも流行り廃りを作るには、さらにインフレさせていくしかないんだろう。いつまでもスターミーやサンダースがトップというのもおかしな話だしね」

Q. そんな中で、自分の強みは何だと思いますか?
エモ「ガブより1だけ高い素早さ、と言ったところで中途半端だし、この衣装が似合うことが強みじゃないですかね」

Q. 動きづらくないんですか?
エモ「いや、着物は楽だよ。私は飛膜があるから多少着心地が悪いけどね」

Q. マフラーが固そうですが。
エモ「これはマフラーであってマフラーではない。首輪だと思ってる」

Q. エモンガさんはM寄りなんですか?
エモ「私がMなわけじゃないよ。そういう演出は好きだが。踏まれるイケメンとか、みんな好きだろう?」

Q. ありがとうございます。最後に一言お願いします。
エモ「役割に従い答えたのみ」


なかなかサービス精神のあるエモンガさんでした。

エモギマハート
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック