好きなものを描いたり語ったりするブログです
プリティプティマは縛りプレイ?
2017年06月02日 (金) | 編集 |
エルレイドナイトなどが貰えるポケモン大会「プリティプティマ」に出場しようと思っています。
目当てはメガストーンなので、とりあえず3戦するだけ。
でもこの大会はいつもとルールが少し違います。

・過去作産OK
・メガストーンNG
・たかさ1m以下のポケモンに限る

最後の項目が面白いですが、悩みどころでもあります。
カプもガブもゲンガーも御三家もだめ。
UBはカミツルギのみ。
ミミッキュはOK。
準伝でOKなのはユクシー、アグノム、エムリット。

選出が限られる上に、対策しなければならないポケモンもいつもと違うので、まずはネットであれこれ検索。
幸いブイズは全員セーフなので、今はこんなメンバーで練習しています。

色違いたち


ガラガラは絶対入れたいと思って連鎖していたところ、色違いが出ました。
特性は避雷針に変えたほうが便利そうですが、呪われボディが思わぬところで役に立つこともあり、迷っています。
とりあえず色違いで統一してみましたが、これは大きさ以前に縛りプレイなんじゃないかという気がしてきました。
むしろ大きさはそんなに縛りにならない気もする。自分だけならともかく他の人もその条件なんだもんね。

シャワーズの隣に立つなら……うーん、やっぱり避雷針かな。
勝つ気ないのに何をそんなに考えてるんだか。対戦より考察が好きなもので。。。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック