好きなものを描いたり語ったりするブログです
続編? マイチェン? USM
2017年06月07日 (水) | 編集 |
突然ニンテンドーダイレクトで発表が……ということで、ネット上が騒然となりました。
こういうのって、待ってる時間が一番楽しいんですよね(笑)

DPリメイク? 初代再リメイク? SMマイチェン? 金銀VC?

あらゆる予想が飛び交っていましたが、正解は


・ウルトラサンムーン
・金銀VC
・ポッ拳(スイッチ)


でした。


ウルトラ?
タイトルだけだとよくわかりませんね。


公式によると「続編」ではなく「もうひとつのストーリー」だそうです。
これは気になりますね。
パラレルワールド説が出ているのも、この表現のせいだと思います。

サンムーンと同じ時代と場所を舞台にした、別の世界線の話、ということ?
めんどくさっ


でもせっかくパラレルの可能性があるのなら、いろいろな「もしも」を考えてみましょう。


・最初からリーグがあって各地にジムが建設済の世界
だったら続編にしろ、って話ですね。
開発が早く進んだ世界ということで、就職口も多くなり、スカル団が成立しなくなるかもしれません。
グズマくんが正社員になっている世界、もここに含まれるかも?


・ウルトラホールがない世界
タイトル詐欺。
UBが来ないのでルザミーネは狂わない。リーリエとグラジオも普通に育っている。
スカル団は街のゴミ拾いをしている。適当です。


・守り神がいない世界
橋から落ちた主人公をガブリアスが助けます。
主「え? 今、飛ん……」
ガブ「飛んでない」
主「飛んだよね!?」
ガブ「オブリビエイト」


・モーン博士が行方不明にならない世界
ルザミーネは狂わないけどUBは来る。来すぎて困る。
ザオボーさんのウルトラボール製作が追いつかないので主人公がバイトする。
あ、これ美味しいですね。


・ポケモンライドがない世界
ギーマさん……。


・ネクロズマの頭痛が治った世界
連動してグラジオの右手も震えなくなる。
そんなはずはなかった。


・ハラさんが早くに隠居した世界
ハウは島キング候補としてスピード育成される。
四天王の枠が一つ空くので誰かやりませんか。
ED後のグズマくんの引き取り先もなくなるので誰か立候補してください。


・スカル団が未だに「島キングを中心とした集団」である世界
エーテルとは関わらず、みんなポータウンに引きこもっている。
クチナシさんが裏ボス。
活動内容はペルシアンの育成。主人公も参加できます。


実際はそこまでぶっ飛んだことはしないと予想します(笑)
マツリカちゃんとカヒリさんとリュウキ君をストーリーに絡ませて、最後の島をもう少し充実させて、フェスサークルをもっと賑やかにして、ミニゲームが若干増えて、新しい街やダンジョンがいくつか増えて、登場人物の台詞も変わる……これくらいじゃないでしょうか。

主人公の無表情なスマイルが直っていなさそうなのは残念ですが、続編にせよマイチェンにせよ発売されるのは嬉しいです。11月が今から楽しみ!


金銀VCは……うーん、どうしよう。
HGSSがあるから良くね? というのが正直なところなのよね。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック