好きなものを描いたり語ったりするブログです
好きじゃないと言いつつ
2017年06月22日 (木) | 編集 |
※拍手レスが遅れてすみませんでした!
 本日更新しております!


「カプ」も「CP」もポケモンジャンル内では別のものを指すようになってしまったので、ポケモンのカップリングが好きな人はどうしてるんだろう。と定期的にそんな疑問が浮かんでくるのですが。

カップリングは、BLもGLもNLも特に興味がなく、自分で書くのは嫌いなのですが、二次創作でどれが人気なのか、どんなふうに書かれているのかは興味があったりします。特にサンムーンはキャラの好みが人によって分かれるのでピクシブ眺めてるだけで面白いんです。

カップリング好きな人の中にも、自分の推しキャラが出てれば何でもいいという人から、シチュエーションや相手、受け攻め固定で好きという人までいると思います。

それを全部ひっくるめて、どの組み合わせが人気なのか……?

カップリングに疎い私が、第三者の目線で勝手に予想してみました〜!


1位 グズミヅ
ツイッターでも一番よく見かけるので。
女主人公でやってると、やたら顔近づけてくるのが思わせぶりですよね。

2位 クチグズ
腐人気では他を寄せ付けない二人。
本編で何の根拠もないあたり、この二人の妄想煽り能力の高さが伺えます。

3位 ククグズ
上と迷ったのですが、ククイ博士よりクチナシさんのほうが人気がありそうなのでこの順位に。
本編で因縁が描かれているので、その設定を活かしてる書き手さんが多いかな。

4位 グラミヅ/ヨウグラ
正直どっちが人気なのかわからないんですけどどうなんですか。
グラジオ好きさんは、わりとストレートに主人公と絡ませるイメージが強いです。

5位 ヨウグズ
年下攻めBL。
ヨウくんは何かと変態的に描かれることが多い気がします。


〜その他、よく見かけるやつ〜

・ミヅリリ
公式百合?
爽やかにも大胆にもアレンジできそうですね。

・ハウリエ
なぜかリーリエの略し方が上と違う。
公式……かな?

・ヨウリエ
公式が一番推したかったのはこれなのかもしれないけどさ。
無理があるよね!

・グズルザ
これも一応公式。
ドロドロしてるのであんまり好きじゃないですが;

・グズプル
これもまあ、公式でしょうか。
ルザミーネさんが夫と再会できたら、こっちの組み合わせで落ち着きそうです。

・グラハウ/ハウグラ
どっちなのかよくわからない。
公式では一番絡んでたので妄想しやすそうですね(妄想の余地がない気もする)

・ククバネ
これも公式です。というかすでに夫婦ですし。
一枚絵とかほのぼの系の漫画が多そう。

・ザオビケ
これも公式。
何の問題もなさそうなんですけど、どうやって妄想するんだ。

・職ザオ
私、これが気になる……。
職員全般相手にしてるより、ぎゃひーん君限定のほうが可愛いと思う。

・ルシザオ
本編では絡みがないですが、やたら多く見かけます。
キャラが似てるので、ルシフェル君が成長したら喧嘩してそう。

・モンザオ
ルザミーネさん哀れ。
モーン博士で妄想できるというのがまず凄いと思います。

・ザオミヅ
子供は嫌いと言いながら罪深すぎる。
とはいえ、わりとソフトで爽やかな内容が多い気がします。

・ハンクチ
ないだろなーと思ったらそれなりに見かける。
ハンサムさんは個人的にあまり……。


〜人気かどうかわからないけど見たことはある〜

・グズザオ
1回しか見たことないけど良い感じでした。
べたべたしない、程よい距離感。

・クチアセ
ウラウラ島で親しげな様子を見せていた二人。
おまわりさん、犯罪に走っちゃだめよ。

・クチミヅ
リーリエ護衛の旅に疲れた女主人公が辿り着く場所。
犯罪というより保護者っぽい。

・ヨウギマ
エロいけど嫌いじゃない。
普通に犯罪。自覚してそう。

・ヨウハウ
可愛い。
ヨウくん上のやつやめてこっちにしたほうが幸せになれるよ。

・ヨウザオ
語ってる人は見たことあるけど作品は……?
犯罪スレスレで保身に走りそう。(こういう考え方しかできない人はBL向いてません)

・イリマツ
え? 何それ。と最初は思った。
一瞬イリマ×マツブサを想像してしまったよ。


〜突っ込みたくなったやつ〜

・ククミヅ
存在していてびっくり。
プラターヌ×セレナはいかにもだったけど。

・ヨウミヅ
その発想はなかったよ……。
無表情な笑みを浮かべて愛し合ってるんですかね。

・ギマグズ
逆のほうが良くない?
優しい世界が出来上がりそうな二人。

・ギマザオ
これ見たいもっと見たい!
めっっちゃくちゃに振り回してほしい。

・ギマミヅ
開拓者がいるっぽい……!
年上ヒモ男って危ないよね。

・アクザオ
うそーーーーー!あった!!
淡白な二人だから私でも読める感じ。


〜無いんだが……?〜

・アクグズ
需要ありそうじゃない?
よくわからないけど。

・アクギマ
上に同じ。
一緒に旅行中とか言い出す人はいないのか?


長くなりましたが、略語を連ねてるとだんだん何言ってるかわからなくなりますね。
自分で書くのは苦手ですが話題としては嫌いじゃないので、語りたいやつあったらどうぞ。
(どこに向かって言ってるんだ)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック