ルシフェルとるんるんツリー旅

耐久パはダメって言ってるのに!
でもたまには……ということで、ルシフェルと登ってみました。

ルシフェル1

この感じ、ザオボーさんのポジション狙ってますよね絶対!
グラジオがいなければ……なんて考えていないでしょうか。
そもそもルシフェルってもともと善側だったのか、改心した一派なのかが気になります。

さてさて手持ちはブラッキーとポリZ。あんまり期待していなかったのですが、それなりに勝ち進むことができました。


ルシフェル2


ルシフェル3


ドSお嬢様キャラとして密かに気に入っているヘレンちゃん。
2回も来てくれました〜♪
もっと虐めて虐めて! でもルシフェルは幼女に虐められるタイプじゃないな。

ヘレン


ルシフェル4


ブラッキーと組んで何が楽って、盾になってくれるところ!

耐久型と組むと、たいてい私のテテフが真っ先に狙われて落ちてしまい、残った相方が泥試合をする……というパターンに陥るのですが、今回はそうなりませんでした。
なぜか敵の攻撃がブラッキーに集中し、それも耐えてくれるので、前半はとても楽でした。


10戦目でメガルカリオ&スカガブ登場。


VSシロナミツル


ガブの逆鱗とルカリオのインファイトをブラッキーが全て受けてくれたので、その間にテテフで4タテすることができました。
ルカリオに遠慮して地震を撃たなかったガブさん……泣ける。


さてさて、ルシフェルの戦い方なのですが、基本的にブラッキーで鈍いを積んでしっぺ返し、HPが減ってきたらねむカゴ、というパターンです。
このねむカゴを「えっ?」というほど早いタイミングでやってしまうのが少し困ります。
HPが4分の1くらい削れると早速眠ってしまう。
カゴを消費した後でも、平気で素眠りします。

それでも泥試合パターンになることはなかったのですが、20戦目でついに……!


ルシフェルとアクロマさん


ここで急にヘイトが私のほうに向かい、一方的に倒されてしまいました。

ルシフェルのポケモンはまだ2体とも残っていましたが、ブラッキーが地獄の泥試合を初めてしまった!!
ああああ、やっぱり避けられなかったか。


ルシフェルとアクロマさん2


鈍いを積んでは眠り、の繰り返し。ほんの少し削られただけでも平気で素眠り。
やめてーーーー!と思いましたが、10回近く繰り返した後で「きりふだ」を使い、何とか倒してくれました。
ああそうか……きりふだ使うために無駄にターンを消費してたのか。

こんな感じで20戦目まではそこそこ順調に来ましたが、この先は自信がないです;;
でも行けるところまで行ってみようかな。。。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスター サン・ムーン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メニュー
プロフィール

mafuyu

Author:mafuyu
「れみ」名義で小説も書いています。

拍手とか



どのジャンルへの感想も大歓迎です!

☆拍手お返事ページ☆

blogram投票ボタン
気に入ってくださったら投票よろしくお願いします♪
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR