好きなものを描いたり語ったりするブログです
スーパーマルチとコラ画像
2017年08月08日 (火) | 編集 |
バトルツリーのスーパーマルチを先日クリアしました(遅い)
もう無理じゃないかと思っていたので嬉しかったです。

<自分>
テテフ@スカーフ CS252(サイキネ/ムンフォ/シャドボ/10万)
カグヤ@たべのこし HBベースA調整(ヘビーボンバー/毒々/宿り木/守る)

<シロナさん>
ルカリオ@メガ石 AS252(インファ/岩雪崩/ブレイズキック/バレパン)
ガブ@スカーフ AS252(地震/逆鱗/炎の牙/噛み砕く)


40階を超えてからが本当に大変で、相手がほぼ全てベテラントレーナーだったんです。
マルチだから当然二人一組で出てくるんですけど、二人ともベテランなんてことがザラにありました。
当然手持ちは4体とも準伝かメガになるので非常にキツかったです。

特に炎系の準伝を出されると、ルカとカグヤが確実に持っていかれるのでダメージが大きいです。
できるだけテテフでやっつけておかなければいけないのですが、1発では倒せなかったり、隣にもっと危険な奴がいたりして、なかなか思うようにはいきませんでした。

ただ乗りエスパーも相変わらず厄介でした。アグノムを出されてこちらがテテフ→カグヤに替えたところ、交代読みで10万を撃ってきたり、AIが相当賢いです(。>_<。)


スカーフ2体、フルアタ3体という尖った編成なので、やられる時はものの数秒で全滅してしまいますが、今回はうまいこと乗り切ってくれました。40〜49階の相手たちよりも、50階のレジェンドのほうがずっと楽でした(笑)
そして51階以降もしばらくは楽だったので、40階台が異様に偏っていただけみたいです(⌒-⌒;

そして私たちのチーム、スカーフなのに無効化される技が多いんです。
テテフはサイキネ、10万、シャドボ。ガブは地震と逆鱗。半分以上の技に無効タイプがあるので、毎回賭けに出てるようなものですよ。
でもこの2体は超火力で上から殴ることに意味があると思うので、そこは我慢……ですね。
ガブはほぼ地震と逆鱗しか撃たないです。隣を気にして地震も撃たないことがけっこうあります;;


ちなみにスーパーシングルはテテフ・ガブ・カグヤでクリアし、スーパーダブルはテテフ・ヘルガー・ガブ・カグヤでクリアしました。変わり映えしなさすぎ!


* * *


ツイッターにて、#ポケモンの台詞を入れ替えて一番違和感なかった奴が優勝、というタグをやっております。
昔やってたコレ↓みたいなやつですね。

blog_import_4e83109909f64.jpeg

(他に誰も参加していないのでツイッターを見に行く必要はありませんw


久しぶりに自己満足コラを作ることができて楽しかったです。
バカでしょう。

イリマさん

ギラティナ

DGihSMPUMAAoVA7.jpg


別に知りたくないと思いますが、2番目のやつはギラティナです。
4〜5世代の伝説ポケの鳴き声は狂っているとしか思えません。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック