好きなものを描いたり語ったりするブログです
大文字と日本晴れ
2017年09月07日 (木) | 編集 |
今日はツリーでスーパーマルチをやってたのですが、初めてギーマさんと20戦を越すことができました。初めてですよ。バカでしょう。シロナさんとだと30くらいまでスイスイ行ってたのですが、補助技ひとつあるとこんなにムラが生じるのか、と思い知らされております。

とはいえメガヘルガーの動きをもっと見たいと思っていたので、とても面白かったです。
いつもいつも日本晴れを使うかというと、意外とそうでもない。
特に相手が炎弱点の場合、大文字でさっさと焼いてくれることが多いです。
ついシロナさんの時の癖で、氷タイプを見ると「早く倒さなきゃガブが!!」と思ってしまうのですが、そんなに急ぐ必要はなかった。

HPギリギリの時にわざわざ晴らして自滅する、HPいっぱいあるのに晴らさずソラビを撃つ、ナットレイがいるのに大文字を使わないなど、技選択がなかなかに怪しいです。
でもテテフ+ヘルガーの組み合わせは技範囲が広くて便利ではありますね。それぞれサイコフィールドとサンパワーで超火力が出るので、うまくいく時は上からバシバシ倒していけます。そしてやっぱり、相手のエスパーがタダ乗りしてきても怖くない、悪タイプの強みが嬉しいです。


うふふ。


レミーとアロライとテテフ2

「何をされても好〜き♪」

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック