好きなものを描いたり語ったりするブログです
新しいUBやキャラについて
2017年10月06日 (金) | 編集 |
アニポケのエーテル回を見ました。
ルザミーネ&リーリエの描き方がとても自然で、なんでゲームでこれができなかった?と思います。
サトシがほしぐもちゃんと出会ういきさつも少年漫画っぽくて、王道だけどスッキリしていて良かったです。
なんでゲームでこれが(二度目)

ザオボーさんもビッケさんもめちゃくちゃ可愛かったです。
この二人がサトシの家にいる構図がシュールすぎて、いっそもう全員住んじゃえよと思いました。
いや、実際はククイ博士の家だけど……。

ザオボーさん可愛いけどちょっとキャラ違うな、というのが私の感想ですが、他のファンの方はゲームに忠実だと言っていたので、私が色眼鏡で見ていたのでしょう。色眼鏡で見るにふさわしいキャラじゃないですか!


以下、USMのネタバレを含むので、シャットアウトしている人はご注意ください。




新しいUB3体のタイプ、ソルルナライド、ウルトラ調査員、ウルトラメガロポリスなど、新しい要素が次々に発表されました。
ただこれを見て、ストーリーが一新されるとはちょっと言えなさそうな雰囲気です。
伝説と順伝絡みの部分だけなので、リーリエ係長とお勤めをする本編はほぼ変わらないんじゃないの?と思っておきます。

でもまあ、UB編が変わるとするとハンサムイベントにテコ入れが来るということなので、そこは良いほうへ考えたいです。ハンサムさんじゃなくてクチナシさんをメインにしたほうが女子票得られると思うけどな。

一番気になるのは新UBですが、

スティッキー:毒
可愛い。映画配布の幻みたいな外見だけどUBにしちゃって良いのか?

バースト:炎霊
サン限定。新技「ビックリヘッド」は自分の首が飛ぶわけですが、まねっこで他のポケモンもできるの?

レイ:岩鋼
ムーン限定。格闘と地面4倍でみんながっかりしてるんですけどどうしたらいいんですか?

バーストがわりと気に入ってるのでサン買おうかなと思ってます。
他のUBの割り振りは旧サンムーンと同じなのかしら?
そこを逆にしてくるとかだと悩ましいな。

人間キャラ追加は……うーん。
まともに動かせるなら良いけど、正直その力量があるようには……。
ウルトラ調査員のスーツがアクロマさんに似てるのは気になりますが。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック