嬉しくて調子に乗っちゃう

ポケモン二次を読んでいただいて嬉しかったので、追加解説を……
というか二つ前の記事読み返したら感情的すぎて意味わからなかったので、もう少しわかりやすい解説を目指して書きます!書かせてください!

えーと、あらためましてミツリスト3話について。
もうちょっと平たくいきましょう。

データを何度も消して初めからやり直しているプレイヤーがいたとします。
ポケモンじゃなくて何のゲームでもいいのですが、とりあえずここではポケモンです。
とにかく「消す」「また始める」を繰り返しているところをイメージしてください。

プレイヤー側は一人でそれを繰り返しているだけですが、ゲームの中の人やポケモンから見たらこれってどう映るんだろう、というのが書きたかったんですね。

手持ちポケモンは、主人を失ったような状態になるのかな〜とか。
人間キャラは、急に去られて寂しかったり怒ってたりするのかな〜とか。
(そういうプレイが悪いという意味ではないです、誰でもやることです)

そして、よく似た別人が現れて再び近づいてくる。
そんなホラーを繰り返し体験してるんじゃないかと思ったんです。

で、ミツルはそれを見抜き「こいつに関わっても捨て駒にされるだけ」と悟ります。
自分は去られる側でいることに慣れてるけど、ギーマさんはそうじゃないから……ということで護衛モードに入ります。
討ち入りロミオ(2012年世界選手権ver.)のごとく周回プレイヤーを徹底的に斬り捨てました。

最後のほうはスケートの解説になってしまったような気もしますが、少し分かりやすくなってるといいなあ……という自己満足でしたv


USMの情報が新たに発表され、歴代ボス集合、歴代伝説ポケ登場+ソフトの割り振り、バトルファクトリー的な施設の追加が明らかになりました。

あのさーーーーー!
ザオボーさんがガチ悪役ポジっぽいけどマジで?
じゃあ共闘できないの? それどころかもう防衛戦も来てくれない感じ?
えーーーーあの人さあ、悪ボスって器じゃないよ絶対。
歴代悪ボスにポケマメ料理作ってあげてるだけじゃないの??

バトルファクトリーは人気施設だったので嬉しいですね。
実は私、4世代まではバトル施設にはほとんどノータッチだったので、ネジキくんのところにも行ったことがないんです。
今度の施設はフレンドのポケモンも借りられるみたいなので、お友達と通信ができたらいいなあ。
でも今の状況を考えると、ぼっちプレイかなあ(´・ω・`)


ザオボーさんは善人じゃないけど悪人でもないところが好きだったのにな〜
まだワンチャンあると信じてる。

ザオボーさんとライチュウ
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスター サン・ムーン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secre

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メニュー
プロフィール

mafuyu

Author:mafuyu
「れみ」名義で小説も書いています。

拍手とか



どのジャンルへの感想も大歓迎です!

☆拍手お返事ページ☆

blogram投票ボタン
気に入ってくださったら投票よろしくお願いします♪
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR