好きなものを描いたり語ったりするブログです
自分のことを変人という人は凡人らしいです
2009年03月07日 (土) | 編集 |
Yahoo知恵袋って、時々すごくうなずける質問があります。



「ローゼンメイデンの真紅が本気で好きなんですけど・・・」



「ポケモンのルカリオに本気で萌えを感じるんですけど・・・」



わかります、その気持ち。

年齢がいかないうちは、なかなか周りに2次元Loverがいないものだから、自分だけじゃないかと思っちゃうんですよね。



これからも、そういう人たちの助けになる知恵袋や教えてgooであってほしいです。



私も昔、ポケモンのワタル様が好きで好きで、でももちろんそんなこと言ってる人は他にいませんでした。

ポケモンやるなら普通に集めて交換して対戦して、萌えを求めるなら萌え漫画を読んだり描いたりで、その中間がなかった気がします。

萌え目的で出されているわけじゃない作品に対して、あれが好きこれが好きって言うのは、当時は珍しいのかなと思っていました。



でもネットが普及して、小さい頃からワタル様好きでしたって人がけっこういることがわかり、なんだ普通のことなんじゃんと思いました。

私もそうですが、好きな人は10歳にもならないうちにパロディとか擬人化とか描き出しますよね(笑)

オタク・腐女子などのカテゴリー自体知らないから、特に隠し立てもせず、学校で堂々と描いてたり。



人数が増えて、ジャンルとして地位を得て、仲間同士話すこともできるようになって、そうするとなぜか、かえって堂々とできなくなるんですよね。

いろいろ嫌な思いを味わってきた結果なのでしょうけど、自分はあんまり好きじゃないです。「負の連帯感」みたいな感じがどうにも。もうそれも文化として根付いてしまってるから、自分もその一部なんですけどね^^;



ワタルといえば、某wikiでネタにされまくってて面白かったです。



・改造

・手持ち全員に「はかいこうせん」を覚えさせる

・人に向かって「はかいこうせん」

・タマムシデパートでマントを買いまくる



以上のことを指して「ワタル」というらしいです(笑)

こうして見ると、ポケモンキャラの中でも屈指の変人ですね。



*******



ブログサイト様のリンクページを作成しました。

お世話になっているサイト様をいくつか載せさせていただきました^^

これからもよろしくお願いします。




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック