新情報が出ました

ポケモン剣盾の新情報が解禁されました。

新キャラクターの「マリィ」がとっても可愛い!

https://www.pokemon.co.jp/ex/sword_shield/character/190807_02.html

このマリィ、ギーマさんに似ていると話題沸騰中なんです。

え……えええ……似て……ますかね??

うーん……。
……。
……。

左右の髪型と、光のない青い瞳。
似ていると言わざるを得ない((+_+))

ううう、なんだか複雑だ。
ギーマさんには実は妹or娘がいたんです!という後出し設定が来るとしたら……。
世間は今から大喜びだけど、私は……うーん。

痛いのを承知で言ってしまうとね、私、公式からの供給で食べていけるタイプじゃないんですよ。
妄想だけを食べて生きてるので、設定はできるだけ少ないほうが有難かったりする。

でもその可能性もあるということで、一応覚悟はしておきます。
ああもう、どうして自分はこう、世間一般と足並みがそろわないのかしら( ;∀;)


* * *


ポケダンはさらに進み、虚無の世界を探索しました。
他の仲間とも合流しましたが……

虚無の影1


ここからが鬱展開。

仲間が偽物だったり、「虚無の影」に次々と食われる悪夢のようなシーンが続出します。

虚無の影2

虚無の影3

手前にいる黒いソーナンスみたいなのが虚無の影です。
これ少し弄ったら可愛くなると思うから、剣盾で出しませんか…?


三犬がお助けにやってきた……のではなく、主人公たちを捨て駒として利用するために来たんだそうです。
このゲームを「胸糞悪い」と評する人がいるのもわかりますわ(- ー;

虚無の影5

私はだいぶこの雰囲気にも慣れました。
態度の悪いキャラは全員ツンデレだと思っておく←

ゲームとしてはけっこうスリリングで面白いと思います。
ポッチャマとリオルが好きなので、それが大きいかな。
クチートとブイゼルもかっこいい。

ちょっとレベルが足りなさそうなのが心配ですね。
即死技や全体攻撃が多くなってきて、回復アイテムに頼りっきりです((((;゚Д゚))))

コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

mafuyu

Author:mafuyu
「れみ」名義で小説も書いています。

web拍手




どのジャンルへの感想も大歓迎です! お返事は記事内にて行います

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR