久しぶりにダンジョンを書きました

久しぶりに、なろうに短編を投稿しました。
美容室の連載が終わってからは初めてでしょうか。ダンジョンシリーズです。

「ダンジョン大移動」

マアトが出せなくて残念!
今度また彼女のお話も書きたいです。


水野ブログ用2019.9


実はね、最初は「記憶喪失のダンジョン」という、けっこう壮大な長編連載を予定していて、4話分ぐらい書き溜めてあったんです。
それが、ひと呼吸置いてみたらひどい出来だったので、一旦破棄しました。

そしてこちらの短編を書き始めたのですが、またしても書いては消し、消し、消し、の連続でした。
台風の後に水野が洪水を起こすテンペスト展開や、タイガの帽子から腕が四本生えてダンジョンを押し戻すバイオレンス展開をざくざくと消してゴミ箱に放り込んだ後、ようやくできたのが今回のお話です。

いつもなら、これだけ改稿を重ねた作品はかなり良い出来になるのですが、今回は正直言って、近年になくぼや~~~~っとした内容のお話になってしまったと反省しております。
これでも一番マシなものを作品化したのですが。

でも書けてよかったです!
これからしばらく、ポケモンやフィギュアスケートに夢中になって、他のことができない季節が続くので。
どんな出来でもとりあえず書いておいてよかった!とポジティブに考えることにします!


「記憶喪失のダンジョン」は、自分がダンジョンであることを忘れたダンジョンのお話で、発想自体は気に入っているので、いつか再利用したいです。
仕事中に水野が消えてミウが出てきて、成り行きでタイガと一緒に掃除をする、という展開でしたが、これはこれで、別の話として書いたほうが良さそうですね。複雑すぎて破綻したのだと思います(^ー^;

コメント

コメント(2)
久々のメンバーですね!
今回の台風を絡めたお話でしょうか(*´▿`*)
13号と15号をうっかり間違えてしまうのも、お天気お兄さんらしさがあって笑っちゃいました(笑)

そして何より、タイガと水野の冒険?がまた見られて嬉しかったです!
ブタさんも! 工場勤務させられてたんですね(笑)

「記憶喪失のダンジョン」……すごい発想です(゜▿゜*) ミウちゃんとタイガたちのコラボも、よく知ってる者としては胸アツ展開!

お話を長く書いてると行き詰まることがよくありますよね。そういう時は無理せず、適度に呼吸を置いた方がいいかもです。
れみさんのペースが出てきた時にちょこちょこ進めていけばオッケーだと思います(´ω`*)
ぜひぜひ、楽しんで取り組んでくださいね!

はなうた

2019/09/12 URL 編集返信

mafuyu
読んでいただけて嬉しいです~!
はなうたさん、読んでくださってありがとうございます~!
お天気お兄さんがじわじわとシリーズを侵食していく様子に、自分でもニヤリと笑ってしまいます。
ずっと経ってみんなが忘れた頃、「あれはやっぱり十六号でした」なんて言いそうですv-279

一年ぶり以上のタイガと水野でしたが、どうにかキャラを保って書くことができたかな?とホッとしています。
連載時はブタが良い動きをしてくれていたので、今回も(物理的に)働いてもらいましたw

そうなんです、ミウとタイガの連載を一度合体させてみたくて……!
胸熱と言っていただけて嬉しいです!私もきちんと書けたらすごくテンションが上がりそうです。
ミウが出るならもちろん赤ジャージも、お天気お兄さんも絡ませたい、と欲張るあまり今回はまとめられませんでしたが、はなうたさんのおっしゃる通り、自分のペースで書けそうな時に進めるのが一番ですよね!
ゲームに夢中になる日々があっても、絵やプレイ日記ばかりが続いても、いつかまた書きたいという気持ちを持ち続けているだけでいつかは形になるかもしれないですよねv-290

はなうたさんもぜひ、ブログも作品も、楽しめるペースで進めていってくださいね!

mafuyu(れみ)

2019/09/12 URL 編集返信

コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

mafuyu

Author:mafuyu
「れみ」名義で小説も書いています。

拍手・お返事




どのジャンルへの感想も大歓迎です!

☆拍手お返事ページ☆

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR