魔女カトレアのプラ板作り

前回に引き続きハロウィンイラスト。
魔女のカトレア嬢です。

IMG_6635.jpg

このブログのプロフィール画像の線画を流用しました。
ツイッターのアイコンにも使っています。

そしてこれを、プラ板に写してアナログで描き直しました。
綺麗に焼けましたよ~!

IMG_6638.jpg


で、す、が…………。


レジンを塗った直後、縦向きに吊るして陽に当ててしまい、下のほうにレジンが溜まって歪んでしまう失敗をしでかしました。
なんてこと……!( ´^`° )

IMG_6639.jpg

せっかくハードタイプのレジン液を買って、今までよりもさらっとした仕上がりに塗れたのに……。
残念。


これはこれで置いておき、気を取り直してブログプロフィールのカトレアとバケッチャパンのプラ板も作りました。

IMG_6640.jpg

こちらはレジン液を塗ったところで陽が沈んでしまったので、明日硬化させます。
固まらないまま一晩置くのはドキドキですが……。
今度こそうまくいくといいな~。


* * *


今ですね~、ギーマさん界隈がとても盛り上がっていてね、素敵な絵を描く人がとてもとてもたくさんいらっしゃって、それを見るのが楽しみで嬉しい反面、ああ私は存在意義がなくなってしまった、閑散としている時期は私の絵や小説でもそれなりに喜んでもらえたのに、今は私の周りだけが閑散としてしまったわ……

と、悪い心をひたすらどこまでも書き綴りたい気持ちだったのですが、ジャパンオープンフィギュアを見ながら打っていたらネイサンチェン選手が凄すぎてどうでも良くなりました。

凄かったです。本当に。ジャンプだけでなくステップもヒップホップ風で誰もついていけない軽やかさと難度。
Pちゃんを初めて見た時と同じか、それ以上に圧倒的な滑らかさ。自由自在な足さばき。

まさに万能型。

でも、だからといって他の選手を見る意味がないなんて私は思わない。
誰が何と言おうと島田高志郎選手のピンクの衣装と満面の笑みが可愛いと思うし、ミライちゃんが26歳になっても現役で滑ってるのが嬉しいし、昌磨くんに専属コーチがいないのは真央ちゃんの時のことを思い出して心配だし、存在意義なんて人の数だけあるんだよね。

その考え方を自己肯定に持っていくのはまだできませんが、見てほしい、目にとめてほしいという気持ちだけで絵や小説をかき続けるのは絶対に良くない。だから意識的に目先を変えるようにしようと思います。
はっきり言って自分は甘ったれだと思うので、人からの言葉や評価はただ有難く受け止めるものだと考えて、そこに依存してはいけない、と強く言い聞かせていきたいです。スポーツ見てると本当にそういう気分になります。

コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

mafuyu

Author:mafuyu
「れみ」名義で小説も書いています。

拍手・お返事




どのジャンルへの感想も大歓迎です!

☆拍手お返事ページ☆

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR