好きなものを描いたり語ったりするブログです
いつもより多く闇に走ってます
2009年08月01日 (土) | 編集 |
闇○○とか●●神とか、そういうのが付く名前は厨二病ぽいよねという話・・・。

まあ確かに、そうですよね。



でも空欄部分にも責任はあると思う。



だって闇風呂敷とか靴下神とかじゃ全然萌えないし厨っぽくないじゃん。







* * *







ポケモンのサトシの苗字は!?

みたいな話もどこかで見かけたのですが、姉歯とか田代とか酒鬼薔薇が上位に挙がる中、「やっぱ『闇』が苗字でいいんじゃないの」とまさかの鉄板案。

あの〜、それが本当に苗字なら私、常にあなたをフルネームで呼んでることになりますよね。

そして「闇サト」と略した場合は「キムタク」みたいな意味合いになるわけですよね。



気になったので調べてみました。

「闇」が本当に苗字として成り立つのかどうか、検索っ!









・・・。





引っかかりませんでした。

「闇雲」ならあったんですけど。

闇雲さん・・・なかなかいい響きですねえ。ふわふわっとしてるけど情熱的な。



あ、でもあくまで私が調べた苗字検索サイトで引っかからなかっただけなんで、実際にいらっしゃったらごめんなさい、です。

いやもう、実際にいらっしゃったら色々な意味でこれまでもこれからもごめんなさい、ですけど・・・



(以前、松●●志さんがテレビで「ヘンな名前をてきとーに言っちゃおう!」みたいなノリで挙げてたのが、偶然私の本名と同じだったんですよね。気をつけてよ本当;´Д`)





便乗するわけじゃないけどうちの闇サトシって行動が常に闇雲です。

ポケモンの技にたとえたら「がむしゃら」みたいな。

ピカチュウさんの教育的指導で常にHPは1だから威力最高、ポケモン捕獲にも役立ちます。



闇「勢いで苗字も闇雲にしてみますた」


ピカ「帰れ」


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック