好きなものを描いたり語ったりするブログです
新境地集合住宅バトン
2009年11月15日 (日) | 編集 |
ライサさん、アメリカ大会優勝おめでとうございます!





ニコニコのsm8817572に懐かしのSFC曲を載せました。

同世代のかたはニヤリとするんじゃないかしらv

会員でない方はこちらから。



昨日の新境地バトンが面白かったので、またやってみました。

メンバーは昨日と同じM小説&ニコニコキャラです。





新境地集合住宅選択バトン



◇まずは以下の番号に好きなキャラの名前をどうぞ。



1.蒼星石

2.闇サトシ

3.ピカチュウさん

4.鏡音レン

5.鏡音リン

6.M氏

7.浅田真央



M氏は伏せ字で真央ちゃんはフルネームですが気にしない!





◇これは選択バトンのカオス版です。集合住宅に引越して来たつもりで選んで下さい。





◆まずは引越しのご挨拶。どういう順番で挨拶に行く?

A:玄関に小さな靴が。子供がいるみたい。右隣の部屋5【鏡音リン】

B:二ヶ月前に引越して来たばかりの新婚さん。左隣の部屋4【鏡音レン】

C:パートナーが入院し、一人で仕事と育児に奮闘中。真上の部屋1【蒼星石】

D:通学のため親元を離れている高校生。真下の部屋2【闇サトシ】6【M氏】

E:留意事項等を懇切丁寧に教えてくれました。管理人7【浅田真央】




もちろん最初は真央管理人にレゴと焼き肉セットの差し入れを。

鏡音姉弟はそれぞれ所帯を持っているようなので、お茶やタオルの詰め合わせを持っていきます。

最後は蒼ちゃんの部屋に入り浸ります。

Dは怖いので遠くから見つめるだけにします。





◆新生活にも慣れてきたある平日、体調を崩したあなたは病院へ。病院を出た後、ばったり会ったのは?

A:君の方が具合悪そう。早退してきた顔面蒼白の6【M氏】

B:まさかそこまで心配されるとは…。買い物帰りの7【浅田真央】

C:え、ここ職場ですか?調剤薬局で働いていた1【蒼星石】




Aは論外。怖すぎる。

BとCは迷います。二人とも来てほしい・・・。

でも真央ちゃんの練習の邪魔になってはいけないので薬剤師の蒼ちゃんを選びます。





◆財布が空、食料もなくなった!そんなある夜、チャイムを鳴らしたのは?

A:夕飯を作りすぎたらしい。5【鏡音リン】がおかずをおすそ分けに来た

B:パートナーが主張中。話し相手が欲しい4【鏡音レン】に夕飯に誘われた



鏡音姉弟にそんな格差が!?

レンはヒモ男キャラが似合うような気がしてきました。





◆ここでの暮らしにもすっかり慣れたある日、一晩あなたの部屋に泊めて欲しいという人が。それは誰?

A:一人でお泊りしてみたいらしい。…お宅から徒歩5秒ですけど?5【鏡音リン】の子供3【ピカチュウさん】

B:同居人6【M氏】と大喧嘩して帰りたくないとか。話を聞く限り君が100%悪いよね?2【闇サトシ】




ええええリンの子供ピカチュウさんだったのか!!

でもBを選びます。闇サトシが100%悪かろうがM氏のいる部屋に帰すわけにはいきません。





◆最後に、今回の配役のまま、設定を付け加えるなどして自由に妄想を膨らませてみて下さい。(住民同士の関係、1・4・5のパートナーetc.)



蒼ちゃんのパートナーはJUM。舞台装置の時計につぶされて入院中。

レンのパートナーは巡音ルカでしたが、実はとっくに逃げました。

闇サトシは高校へ行くと偽ってM氏討伐に乗り出しましたが逆に捕まって監禁。

ピカチュウさんは闇サトシ奪還のためリンの子供のふりをして潜伏。

真央ちゃんはアパートよりも自分の健康とスケジュールの管理を優先してください。応援しています。





◇お疲れ様でした。新境地は見つかりましたか?




レンのキャラがM小説に反映されてしまいそうな・・・。





* * *



見て気に入った方は持っていってください♪

お疲れ様でしたv



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック