好きなものを描いたり語ったりするブログです
グランプリファイナル 美姫&織田選手2位!
2009年12月06日 (日) | 編集 |
ヨナちゃん、ライサさん、優勝おめでとうございます。

ってワールド終了後にも同じこと書いた気がする。



選手の皆様お疲れ様でした。

私たちにとっては一週一週が待ち遠しいですが、

競技者にとっては試合から試合まで休む暇もなく、

五輪出場権も関係してくる今シーズンは、

気持ちの上でも張りつめた序盤戦だったと思います。



そんなプレッシャーの中、

銀メダルを獲得した美姫ちゃんと織田くん。

良かったです。本当に良かった。

全日本の一発勝負だったとしても、きっとこの2選手は五輪の切符を勝ち取ったと思いますが、それでも今回決まるのと決まらないのでは今後の調整の仕方も変わってくるだろうし、全日本で難度の高い技を試すこともできるようになりますよね。



ピークを何度も持ってくるのが苦手という美姫ちゃん、本当に魅せる演技はこれから開拓していくのでしょう。五輪、本当に楽しみです。



高橋くんと鈴木さんも気持ちの入った演技でとても素晴らしかったので(特に鈴木さん、あれっていわゆる神演技だよね? 次々と決まるジャンプ、終わった後の表情、全て感動的で圧巻でした)、2人に五輪の切符がまだないのが残念ですが・・・

全日本を待ちましょう。怖いんだってば全日本。真央ちゃん!!





さてさて外国勢ですが、自爆持ちといわれて久しいベルネルは今回も(T_T)

好きなんだけどなあ、ベルネル。

テレビ越しでも、会場のお客さんが温かい目で見ているのがわかるし、スケート関連サイトを見ても、本当に愛されてる選手だなと思うんですよ。

ジュベさんみたいに「キャー!」という熱視線を浴びる一方、同時に冷めた目でも見られている選手もいるけれど、ベルネルは一様に温かい視線を受けている印象。みんなが同じ漢心を共有しているような。

自爆癖さえ愛・・・(いや違う違う違う∞)



プロトコルを見ると、ベルネルがSPで決めた4T-3TにはGOEでプラス2が付いていました。

だからもう、他の要素がもったいなさすぎるんだってば(TT▽TT)



去年はもう少し・・・と思って今確認してみたのですが、実は去年もSPで2コケ、FSではアクセルが2度抜けてしまったのでしたね・・・。

去年はPちゃんが盛大にやらかしてくれたお陰で目立たなかったのか、あんまり記憶に残ってないよ^^;

当時の記事を見ても、ベルネルが出場していたのかさえわからない状態ですすみません。だって真央ちゃんの3Aとか美姫ちゃんの4Sとかジュベさんの棄権とかいろいろありすぎた大会だったじゃん。それに比べて今回は平和だったよね。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック