好きなものを描いたり語ったりするブログです
全日本選手権 真央&高橋選手優勝!!
2009年12月27日 (日) | 編集 |
真央ちゃん、おめでとうございます。

今はもう、本当にそればかり。

あの難しいプログラムを最後まで綺麗に滑り通した、その体力と精神力に感動しています。

冒頭のトリプルアクセル、速くて大きくて美しかった。

スピン、スパイラル、ステップ・・・

演技後半になるにつれて、スピードも迫力もぐんぐん増していって、会場が沸き立っているのが伝わってきました。



バンクーバー決定、おめでとう。

全日本優勝、そして4連覇おめでとう!!!



高橋くんも本当に良かったです。

4回転がだめでも、そこに引きずられずにプログラムをきちんと物語として魅せる力、すごいなと思います。

はじまりのマイムも、ステップ中の表情も、アドリブのように自然で活き活きとしていて、「この人が金メダル!」と思わせる輝きがありました。



2度のトリプルアクセルをクリーンに決めた小塚くん、

他の誰も真似できないような情熱的な演技で駆け踊った鈴木さん、

両選手も今回バンクーバー行きが決まりましたね。



織田くんの4回転、美姫ちゃんの3-3が決まったら、もっと嬉しかったけど・・・

内定をもらったファイナルからあまり日にちもない中、本当にお疲れ様でした。

シーズン前半通して、粒の揃った演技を続けているのを見て、なんだか頼もしいなと思いました。



ほんのわずかな差で代表入りを果たせなかった中野さんも、

スピード感・躍動感あふれる演技で、見ていて引き込まれました。



鈴木さんの演技に心から拍手を送りながら、自分も高難度ジャンプに挑戦したカナちゃん、切れ味抜群のカサブランカがぴったり似合っていたタッキー、体調不良に見舞われながらも最後まで滑りきった無良選手・・・



本当に本当に、お疲れ様と言いたいです。







・・・あ。



プル様、ロシア選手権優勝おめでとうございます。



んでもって、



ジュベさん、アイスショーに出場され、ジャンプも跳んでおられたとのこと、嬉しいです♪


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック